フォト

« 今度は東京!肋骨を折る大怪我!まさに中学は原発より危険な「無法地帯」。 | トップページ | 阿佐ヶ谷七夕でこんな飾り »

2012年8月 8日 (水)

いじめられたほうが悪いのか?仙台育英の不可思議な状況。

先月は大津のいじめ問題で教育委員会や
教師や市の対応のひどさが報道されていました。
無論加害者の情報等も飛び交っていましたね~。

仙台では根性焼きのイジメが発生したそうで。
何でも学校側はイジメを認めた上で、被害者に
退学通知を出したんだとか。

・・・?

何でも被害者の根性焼きが他の生徒に悪い影響を
及ぼす為、学校側が生徒の意志にかかわらず
強制的に退学を通知したそうな。

・・・?

私がアホなのか判りませんが
これまでの日本ならば加害者が退学になって
被害者が健全かつ健康な学校教育を
受けられる体制に戻すのが普通じゃないかなぁと
思うんですけど、どーなってるんでしょうか?
被害者は悪なのか?

基本加害者がいなければ被害者は発生しない。
即ち加害者は過失等にかかわらず
その案件の発生要因として考えると「絶対悪」だと思うんです。
無論それまでの発生させる原因等が考慮されて
絶対悪に対して「過失」とかに酌量されると思います。
イジメは150%、いや200%加害者の「絶対悪」なんですよ。
なんせ「楽しんでいる」訳ですから。
やりたくてやった訳でなく、進んでやってる訳ですし。
間違いなく情状酌量の余地は無いと思います。

私は今回の仙台の高校が取った判断は
理解が出来ない状況です。

my日本より引用

仙台育英にとって甲子園の高校野球が大事で、根性焼きイジメの生徒は大事でない。

結局私立だからカネと名誉さえあれば教育など二の次である、公立も日教組で腐ってるが私立もカネで腐ってる、生徒などただの「金ズル」にしか思ってない。

勉強教えるなら塾でもできる、通学が嫌だったら「まゆゆ」みたいに通信制だっていいじゃないか!下手なその辺の馬鹿私立よりはマシである。

かえって通信のほうが校舎の維持費とかもかからないから安いんじゃないか?

公立は日教組で腐ってるし、私立は金に腐ってる。

マトモな教育は塾と通信だけだな。

« 今度は東京!肋骨を折る大怪我!まさに中学は原発より危険な「無法地帯」。 | トップページ | 阿佐ヶ谷七夕でこんな飾り »

スポーツ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

学校・教育・いじめ問題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/46620570

この記事へのトラックバック一覧です: いじめられたほうが悪いのか?仙台育英の不可思議な状況。:

« 今度は東京!肋骨を折る大怪我!まさに中学は原発より危険な「無法地帯」。 | トップページ | 阿佐ヶ谷七夕でこんな飾り »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ