フォト

« ゴリ押しも通じなくなったクソフジ フジテレビ死ね!死ね!死ね!死ね! | トップページ | 来るなよ!嫌いだったら来るなよ!バ韓国! »

2012年8月22日 (水)

バ韓国を出さないで「きゃりー」と「ももクロ」を出せ!

このほか人気韓国俳優のチャン・グンソクも来日を中止するなど、騒動の影響は収まる気配がない。スポーツ紙記者は「今回の“嫌韓ムード”は今までとは違う。すべてはあの天皇陛下への侮辱発言。あれは日本国民全員の感情を逆撫でした。新聞社には連日、読者から『もっと反韓キャンペーンをやってくれ!』という電話が鳴り響いています。韓国ドラマやK-POPは大打撃でしょうね」と話す。

 ここまで来ると、年末に控える音楽番組や賞レースの選考に影響を及ぼすことは間違いない。

「わかりやすいところでいうと、12月30日の『日本レコード大賞』。東方神起は優秀作品賞の常連ですが、今年は異論が出ることも予想されます。業界の実力者やエイベックスが強力にプッシュする5人組グループBIGBANGや、ジャニーズ・山下智久の連続1位記録を阻止し、新人賞の有力候補に躍り出たキム・ヒョンジュンも気が気じゃないでしょう。例年なら業界の実力者によるパワープレイでなんとかなるレベルでも、今回は世論が相手。韓国グループに主要な賞を渡そうものなら、国民の反発は必至で、下手すればレコ大の存続すら危ぶまれる状況に追い込まれるかもしれません」(音楽関係者)

 大みそかに『紅白歌合戦』を放送するNHKは、さらに頭が痛いだろう

「分裂した東方神起が、紅白のステージで再結成するとウワサされていたからです。事実なら最大の目玉になったはず。しかし、今回の問題で、それもやりづらくなった。なんといっても、NHKは公共放送。受信料の不払い運動にもつながりかねませんからね」(テレビ関係者)

 芸術や音楽はナショナリズムとは切り離して考えるべきなのか、それとも今回は国民感情を意識したほうがいいのか。難しい判断を迫られそうだ。

サイゾーより引用

そんなバ韓国よりなぜ「きゃりーぱみゅぱみゅ」や「ももいろクローバーZ」が上がってこないのか?

女子高校生始め若い女性に大人気の「きゃりーぱみゅぱみゅ」、AKBは射程距離に入った!「Z女戦争(乙女戦争)」で意気揚々の「ももいろクローバーZ」。

この二組はフランスのジャパンフェスティバルでパリっ子やパリジャンを熱狂の嵐にした!きゃりーとももクロは日本代表なんだ!

« ゴリ押しも通じなくなったクソフジ フジテレビ死ね!死ね!死ね!死ね! | トップページ | 来るなよ!嫌いだったら来るなよ!バ韓国! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/46783581

この記事へのトラックバック一覧です: バ韓国を出さないで「きゃりー」と「ももクロ」を出せ!:

« ゴリ押しも通じなくなったクソフジ フジテレビ死ね!死ね!死ね!死ね! | トップページ | 来るなよ!嫌いだったら来るなよ!バ韓国! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ