フォト

« 只今家庭内紛争勃発中! | トップページ | 公園の厄介者 »

2012年8月20日 (月)

この勝負「勝谷」が正しい!「加藤」は馬鹿!

香港の活動家が尖閣諸島に不法上陸したのをきっかけに、中国各地にデモが広がり、淅江省杭州市では日本式ラーメン店が襲われ窓ガラスなどが割られたほか、広東省では日本製の車両が次々と破壊された。

中国当局が厳重な警備態勢を敷いたため、日本人が危害を加えられることはなかったが、一定程度デモを容認し「国民のガス抜き」「日本への牽制」を狙ったと見られている。

島根県竹島では韓国によって新たな石碑が立てられ、表側には竹島の韓国名「独島」、裏側には「大韓民国」の刻まれ、先般、竹島に押しかけた李明博大統領の署名もあるという。

「商売なら仕方ないが、もの買ったり食べたりするな」
コラムニストの勝谷誠彦が案の定吠えた。「商売なら仕方がないが、中国なんか行かなくていいんです。韓流ドラマも見なきゃいい。ケンカを売ってくる人たちの物を買ったり食べたりする必要はないじゃないですか」

実効支配されている竹島について考えると、今や暴論と言えないところにきているのだが、司会の加藤浩次はこう反論した。

「それは個人の自由だから、選んでも全然いいんじゃないですか。それとこれとは別ですよ。勝谷さんは嫌なんでしょうけど、好きな人はいますし、商売している人、企業もいっぱいいる」

J-CASTより引用

このトバッチリが怖いのか1週間を切った「原宿スーパーよさこい」でもひと悶着中、「はなこりあ」出場で騒ぎになっており主催者の本音は「出場辞退してほしい、他の踊り子さんへのトバッチリが怖い」。

竹島問題はこんなところまで飛び火してる。

さらに輪をかけて「尖閣」「中国人反日デモ襲撃」で余計シナ・チョンへの風当たりが強くなってる。

本当に断交までしないともっとエライ事になる。

« 只今家庭内紛争勃発中! | トップページ | 公園の厄介者 »

カルト宗教・馬鹿オカルト。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/46764258

この記事へのトラックバック一覧です: この勝負「勝谷」が正しい!「加藤」は馬鹿!:

« 只今家庭内紛争勃発中! | トップページ | 公園の厄介者 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ