フォト

« こんどは「9条の会」が川崎で喧嘩を売ってきた。 | トップページ | 完全に腐りきった「大津市」「大津市教育委員会」!皇子山中学校を廃校にしろ!原発より危険な皇子山中学。 »

2012年8月10日 (金)

左傾化する小学館!チョンの手先に成り下がった「小学館」死ね!死ね!死ね!死ね!

「朝鮮人は出て行け」と叫ぶネット右翼(ネトウヨ)たちは、日本が古来、「開かれた国」であったことをご存じか。それこそが、「日本らしさ」である。ジャーナリストの櫻井よしこ氏は、ネトウヨは「歴史を学ぶべき」だと語る。 以下、櫻井氏の提言である。

 * * *
「ネット右翼」と呼ばれる人たちが、インターネットの掲示板で、あるいは実際のデモなどで存在感を高めています。ネットを含む新しいコミュニケーションが大きな力を持つようになり、歴史上初めて、一人ひとりの意見がその人の思惑を超えて、国を動かし、その国の政体までも変えてしまう強い力を持つ時代になりました。

 しかし大きな力を持つがゆえ、そこに参加する人たちは自覚を持ち、賢明さを身につけなければなりません。ネットの熱い議論に参加する一人ひとりの成熟度が、ネットの力が日本を良い方向に向けるのか、混乱に陥れるのかの分岐点になると思います。

 ネット上の書き込みを見ると、「朝鮮人は半島に帰れ」といったものや、韓国人女優をCMに起用した会社に対し、「ぶっつぶすぞ」というような排外的、過激な言葉が目立ちます。相手を誹謗中傷し、不満の捌け口にするような主張には事態を改善する力もありませんし、未熟な言論と言わざるをえません。そのような主張を展開する前に、まず大いに歴史を学び、事柄の全体像を見て、自身の言葉に説得力を与えるよう努力してほしいものです。

 日本は世界でたったひとつの「日本文明」という独自の文明を持つ国です。日本文明の特徴は排外的であることとはまったく逆で、異なる文化文明に対してとても寛容なことです。一言で言えば、日本は基本的に完全に外に開かれてきた国です。

 たしかに、江戸時代には鎖国をしました。けれども、判明している2700年近い歴史でみれば閉ざされていたのはわずかな期間です。鎖国を旨とした江戸時代においても完全に閉ざしたわけではありません。ほとんどの時代、日本は国を広く開き、海外の新しい文化や知識、技術、制度などを取り入れて、自分たちの生活や文化をより良いものにしてきました。

 例えば聖徳太子は、仏教を受け入れました。国家が異教を受け入れるのはとても稀なことです。一方で聖徳太子は、ただ受け入れるだけでなく、「敬神の詔」を出して日本国の根本は日本古来の神道の神々にあることを明確に示しました。律令制度、つまり現在でいう官僚制度を導入して、国の統治機構を整備し、文化も宗教も取り入れ、それを日本独自のものに進化させてきたのです。

完全に開きながらも、尚、しっかりと、日本であり続ける。日本の中心部分は驚くほど堅固に守っていくのが、古来の日本のあり方です。従って、感情にまかせて単に「半島に帰れ」などと叫ぶとしたら、それは「愛国」でも「保守」でもありません。偏狭なナショナリズムや国粋主義に陥れば、必ず国際社会で孤立し、道を誤ります。ネット右翼と呼ばれる人たちには、決してそのような過ちを犯してほしくありません。

※SAPIO2012年8月22・29日号

「こいつは在日確定」「テレビ局の御用」……。何か事件があるたびにネット上に登場し、四六時中、掲示板へ書き込みを続け、何でもかんでも「韓国の陰謀」に結びつけて騒ぐネット右翼(ネトウヨ)。彼らは一体何がしたいのか。『ウェブはバカと暇人のもの』(光文社新書)の著者・中川淳一郎氏と、ネット黎明期からウェブ社会をつぶさに見てきた人気ブロガー、山本一郎氏というネットウォッチャー2人が、ネトウヨについて語り合った。

中川:ここ数年、ネトウヨ関連の事件が頻発していますが、やはり強烈に印象に残っているのは昨年のフジテレビデモですね。

山本:あれはネトウヨの思考パターンを象徴する出来事でした。

中川:そう。まずは「フジテレビは過度に韓国コンテンツを流している」とネトウヨの間で問題になって、「フジテレビは、在日コリアンないしは韓国に支配されている」という論調が2ちゃんねるなどで巻き起こった。

 そうなると、次々と書き込みが行なわれて、「笑っていいとも!」で女性を対象に行なわれた「好きな鍋料理」アンケートで、20代から60代まですべての層で「キムチ鍋」が1位になったとか、フジテレビの夏のイベント「お台場合衆国」の人気メニューの1位が「冷やし韓国(冷麺)」だったとか、本当にどうしようもない、くだらないネタが韓国支配の“証拠”として積み上げられた。確証バイアス(結論ありきで都合のいい情報ばかり集め、思い込みを補強する現象)がエスカレートして、結局最後はデモにまで発展しました。

 フジテレビは「韓国コンテンツが安い」という経済的合理性で動いているだけなんですけどね。以前、朝日新聞の取材を受けた時にそうコメントして、「暇な韓国嫌いな人に見える」とコメントしたら、今度は「中川淳一郎は在日韓国人に認定」だそうです。その時、山本さんと出演する予定だったイベントに爆破予告がありましたね。

山本:フジテレビデモを仕掛けた連中の一部は、その前にはチェ・ジウをドラマの主役に使ったTBSや、キム・テヒをCMに起用したロート製薬にも「反日韓国人女優を使うな」と抗議していました。それをネットで公開すると他のネトウヨたちが拍手喝采を送る。でも実際は、所属事務所の社長がやや反日的な政治姿勢の人というだけで、チェ・ジウは直接関係ないんですが、韓国人タレントを使うことイコール日本人を馬鹿にしているという、短絡化された思考回路がありますね.

※SAPIO2012年8月22・29日号

書店で「SAPIO」を見てはらわたが煮えくり返った!許される事なら小学館に怒りの105ミリ砲「劣化ウラン入り」の撤甲弾を5-6発撃ちこみたくなった。

空自さんならF-2でナパームを空爆か!

先回の「ポスト」といい、今回の「SAPIO]といいバ韓国ゴリ押しで保守を馬鹿にした発言が許せない!

小学館マジ死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!

« こんどは「9条の会」が川崎で喧嘩を売ってきた。 | トップページ | 完全に腐りきった「大津市」「大津市教育委員会」!皇子山中学校を廃校にしろ!原発より危険な皇子山中学。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/46648980

この記事へのトラックバック一覧です: 左傾化する小学館!チョンの手先に成り下がった「小学館」死ね!死ね!死ね!死ね!:

« こんどは「9条の会」が川崎で喧嘩を売ってきた。 | トップページ | 完全に腐りきった「大津市」「大津市教育委員会」!皇子山中学校を廃校にしろ!原発より危険な皇子山中学。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ