フォト

« 民団の洗脳に手を貸す「タウンニュース」 | トップページ | 本当に正しいこと言う「幸福実現党」! »

2012年8月17日 (金)

大津市役所!大津市教育委員会!これがイジメの恐怖だ!もっと苦しめ!もがき苦しんで自殺してしまえ!

滋賀県大津市で中2男子生徒が自殺したいじめ問題に絡み、同市教育委員会の沢村憲次教育長(65)がハンマーで殴られ重傷を負った事件から一夜明けた16日にも、複数の関係者殺害を予告する電話があった。大津署は脅迫事件として捜査している。事件当日に同市教委に届いた電話やメールのほぼすべてが、殺人未遂容疑で逮捕されたさいたま市の男子学生(19)の犯行を称賛する内容だったことも判明。危機感を募らせた同市は教育長室付近にガードマンを緊急配備するなど、市役所は厳戒ムードに包まれた。

 教育長が襲撃されるショッキングな事件から一夜明けた16日、緊張感はさらに高まった。事件があった15日には2件の脅迫事件が発生したが、さらにこの日午前にも滋賀県警察本部に、50歳代くらいの男性の声で、教育長と(自殺した男子生徒の)担任教諭、他の複数の学校関係者の殺害を予告する電話があった。捜査関係者によると、電話は非通知で、代表番号にかかってきたという。大津署は脅迫事件として捜査している。

 この日、市役所では午前8時40分の始業の合図とともに、普段は会議などで使う市教委の「教育委員会室1」に設置された10台の電話が一斉に鳴りだした。この日、全国から殺到する問い合わせに対応するために急きょ用意した部屋は、朝一番から対応に追われた。

 市教委によると、亡くなった中2男子生徒が「自殺の練習をさせられていた」と報じられた7月4日以降、市に寄せられた電話とメールでの問い合わせは8月15日現在で1万5865件。14日は17件だったが、男子学生の凶行が報道された15日は273件。前日の約16倍の数だった。

 この日も午後6時までに計154件の声が寄せられ、その内容のほとんどが「襲われてよかった」や、「国民の思いがそういう(襲撃という)形で表れている」など、逮捕された男子学生を称賛する異様な内容だった。

 教育長が当初、会見で「(自殺した少年の)家庭にも問題がある」「(加害少年とは)ふざけ合っていただけと認識していた」などと発言したことが批判を浴びたことを念頭に「大学生は教育長とプロレスごっこをしただけ」と、インターネット掲示板サイト「2ちゃんねる」で挙げられた言葉を引用したと思われるメールもあった。

 暴力を容認するかのような“市民の声”に、関係者が身の危険を感じても不思議はない。ある職員は「常任の人間は名前も住所もネット上にさらされている。自分の身は自分で守るしかないが…」とおびえた様子だった。

 現場となった市役所内の教育長室へとつながる通路2か所と市長室前には、それぞれ1人の警備員が緊急配備された。さらに一般市民に対しても、用件を警備員に伝えないと市役所内に入れない“厳戒態勢”が敷かれた。大津市民の平穏な生活を脅かしかねない状況になりつつある。

ライブドアニュースより引用

まさにこれがイジメの恐怖なんだよ!大津市役所!

思い知ったか!クソサヨの「自治労」と「日教組」! もっと苦しめ!死んでわびろ!

自殺して死ね!大津市職員! 大津市教育長死ね!

« 民団の洗脳に手を貸す「タウンニュース」 | トップページ | 本当に正しいこと言う「幸福実現党」! »

ニュース」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

学校・教育・いじめ問題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/46720374

この記事へのトラックバック一覧です: 大津市役所!大津市教育委員会!これがイジメの恐怖だ!もっと苦しめ!もがき苦しんで自殺してしまえ!:

« 民団の洗脳に手を貸す「タウンニュース」 | トップページ | 本当に正しいこと言う「幸福実現党」! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ