フォト

« イジメの現場を見ても制止しない馬鹿教師!学校は犯罪者の楽園! | トップページ | もはや「手詰り・打つ手無し」の雪隠攻めにの大津市、市長のウソ泣きでごまかす気らしい。 »

2012年7月25日 (水)

テレビは馬鹿と暇人と貧乏人の物。テレビを見ない・買わない・受信しないを実践する人は賢い人。

この国は一体どこへ向かうんでしょうか?”

したり顔で番組の最後に話すアナウンサーがいる。

愚にもつかぬばかげた話をするなんちゃって評論家。内輪ネタで盛り上がる芸能人のくだらない番組。うるさいだけのバラエティ。。。。

もちろん、面白くてためになる番組もあるし、たまにはバカな番組を見たくなるときもある。

が、正直言えばテレビってのはホントにくだらない番組ばかりやっているなあと思う人は多いだろう。テレビしか情報ソースがなかった時代にはそれでもテレビの影響力・権力は絶大だった。が、今やネットその他で情報はすぐにいきわたる。くだらないテレビを見る必要などない時代だ。

では、テレビを見ている人ってのはどういう人なんだろうか?日本の調査もあるのかもしれないが、NYタイムズにアメリカの調査が出ていたのでちょっと引用してみよう。


[画像をブログで見る]
http://economix.blogs.nytimes.com/2012/06/26/the-old-and-...より)

グラフを見れば一目瞭然だ。

まず一番上。学歴が高い人ほどテレビを見ない。

そして3番目。年収が高いほどテレビを見る時間は少ない。

そして、一番下。当たり前だが高齢者ほどテレビを見る。

ちなみに日本でも所得が低い世帯ほどテレビをよく見るという。

テレビはアメリカでも日本でもいたいけな庶民を食い物にしているということのようだ。こういう言い方は怒られるかもしれないが、年収が高そうな人で韓流を好きだという人は少なくとも僕の周りには少ない。韓流ブームとかいう怪しげなブームもテレビによって洗脳されやすい低所得者や高齢者(おばちゃんたち)を食い物にしたビジネスなのだろう。

BLOGOSより引用

「ネットは馬鹿と暇人のもの」と書いた馬鹿げた本があったが、逆に「テレビは馬鹿と高齢者と貧乏人の物」である。

まさに収入の低い低学歴のDQNがテレビが好きだし、高齢者とヒマな専業主婦がテレビが好きである、アメリカでは「テレビは貧乏人の娯楽」と称されておりテレビを見る人間は馬鹿にされる。

テレビは麻薬や覚せい剤・有機溶剤より恐ろしい馬鹿製造洗脳機械である。

原発より東電よりもテレビや学校は有害です!

非核三原則ならぬ非テレビ三原則を実行して5年になります「テレビを見ない・買わない・受信しない」これをやれば賢くなれます。

テレビや学校やめますか?人間やめますか?

« イジメの現場を見ても制止しない馬鹿教師!学校は犯罪者の楽園! | トップページ | もはや「手詰り・打つ手無し」の雪隠攻めにの大津市、市長のウソ泣きでごまかす気らしい。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

策略のないテレビはない。現場にはイエスマンしかいない。シナリオライターからスタッフまで。それん束ねるのは更に奥の院の意向を十分理解した切れ者だ。 テレビドラマの制作過程はシナリオ段階から全てコンピューター化されてる。
支配者のプロパガンダに歌手や役者が協力する見返りに巨万の富を得るてのは歴史が証明。
ヤクザ映画、そして戦争コントに出演する森光子に森繁久彌
芸能見世物興行てのはヤクザが仕切る世界。
芸能人の神格化。
全ては洗脳
万人に対する洗脳装置 洗脳機関 それがマスコミ テレビ

そもそも大手マスコミ通信社は銀行家が設立した情報機関。
その目的は 世論誘導 情報操作 つまりプロパガンダと営利追求にあってそれ以外には何もない。
マスコミとは1%のためのプロパガンダ機関。
プロパガンダ(ニュース作り)の基本は、無数に存在する選択肢の中からプロパガンディスト(マスコミ)がいくつかに絞って大衆に提示して イエスかノーかを追るところにある。

パンとサーカス
「大衆とは飽きやすく忘れやすい生き物である(ヒトラー)」
同じサーカスばかり見せられても飽きるのは当たり前。
「雑誌の売上を伸ばすのは簡単。中身の質を下げればいいだけ(女性雑誌編集長)」
「大衆とは女のように感情で動く(ヒトラー)」
「大衆とは我々が想像するより遥かに愚かで無知である(ヒトラー)」

「人類みな兄弟(笹川良一)」
「世界はひとつ(ネズミーDisney)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/46459046

この記事へのトラックバック一覧です: テレビは馬鹿と暇人と貧乏人の物。テレビを見ない・買わない・受信しないを実践する人は賢い人。:

« イジメの現場を見ても制止しない馬鹿教師!学校は犯罪者の楽園! | トップページ | もはや「手詰り・打つ手無し」の雪隠攻めにの大津市、市長のウソ泣きでごまかす気らしい。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ