フォト

« TBSかみのもんたの自宅にオスプレイが落ちればいい!みのもんたとTBSは死ね!死ね!死ね!死ね! | トップページ | 反原発は国家転覆を狙う「社民党」「共産党」の反国家勢力の陰謀! »

2012年7月18日 (水)

反日の「テレビ朝日」が大津イジメ自殺に重大局面!

滋賀県大津市の市立中学2年の男子生徒が2011年10月に自殺した問題で、同じ学校に通っていた女子生徒の重大証言をテレビ朝日が放送した。

いじめを受けた生徒から直接相談を受けた教員が、「そんなんどうでもいい」「君が我慢したら全て丸く収まる」と言い放ったというのだ。本当だとすれば、大変な問題発言だが、こんな会話が実際に交わされたのだろうか。

「生徒第一じゃなくて自分の方が大切という先生が多いですよ」

問題の証言を放送したのは、2012年7月16日放送の情報番組「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)だ。

番組では自殺した生徒と同じ学校の卒業生で、問題発生当時中学3年生だった女子生徒にインタビューしている。その中で、

「いじめられてる子が直接(先生に)言ったらしいんですよ。いじめの相談なんですけど、『僕こうこうされてるんです』と。でもその先生の態度は『そんなんどうでもいいから。君が我慢したら全て丸く収まるから』と」

と話したのだ。

女子生徒はほかにも「先生は生徒第一じゃなくて自分の方が大切という先生が多いですよ」「周りの子らが、いじめられてた子が毎日アザだらけで不信を抱いているのにそこでなぜ担任が出て行かなかったのか」など、学校に対し厳しい口調で証言した。

この学校の校長は7月14日の記者会見で、生徒から「いじめがある」との通報があったことは知っていたが、「いじめの認識はなかった」「残念ながらこちらの方が気が付いてなかったんですわ」などと話していた。自殺した生徒に話を聞いたとき「大丈夫だ」と答えたのが理由だという。

しかし女子生徒の証言が事実だとすると、自殺した生徒は教員に相談していたことになる。しかも、事実を隠ぺいし、生徒側に責任があるかのような発言は許されない重大な問題だ。

市教委から回答得られず

「我慢したら丸く収まる」というような発言は本当にあったのだろうか。大津市教育委員会に確認しようとしたが、7月18日19時現在、回答は得られていない。

問題の発言があったかどうかは確認できなかったが、これまで市教委が公表している生徒を対象にしたアンケート結果でも、「先生が見て見ぬふりをしていた」という回答もあり、生徒の不信感は増している。

J-CASTより引用

普段は「反日・極左」の手先、「タモリ倶楽部」しかマトモに見れる番組しかない「テレビ朝日」だがやはり「敵を欺くには味方から」なのか極左の「日教組」の情報も反日極左の「テレビ朝日」に流れたみたいだ。

自分もイジメの被害者である、小学校や中学校の卒アルを焼き捨てた。

自分の嫌な過去を消すのに軍隊(自衛隊)に身を置いた、その後世界を転々としてきた。

結婚式も二人だけ。

まだ自衛隊で山の中で蛇を食べるほうが耐えられた、今でも小学校・中学校の同級生を殺したいと思ってる。

自分にとって過去は自衛隊入隊から始まっている、小学校・中学校時代は消去した。

学校の先生が嫌う職業「自衛隊」を選んだのは学校に対する反発と復讐だ。

« TBSかみのもんたの自宅にオスプレイが落ちればいい!みのもんたとTBSは死ね!死ね!死ね!死ね! | トップページ | 反原発は国家転覆を狙う「社民党」「共産党」の反国家勢力の陰謀! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

カルト宗教・馬鹿オカルト。」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/46375735

この記事へのトラックバック一覧です: 反日の「テレビ朝日」が大津イジメ自殺に重大局面!:

« TBSかみのもんたの自宅にオスプレイが落ちればいい!みのもんたとTBSは死ね!死ね!死ね!死ね! | トップページ | 反原発は国家転覆を狙う「社民党」「共産党」の反国家勢力の陰謀! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ