フォト

« 神戸市職員、コンビニで暴力事件! | トップページ | 「東京電力」「吉本興業」「民主党」この三つは日本にイラネ! »

2012年6月16日 (土)

最終兵器「西川きよし」を担ぎ出す吉本の愚劣さ

人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)が、母親の生活保護受給問題での謝罪会見後も

すっかり意気消沈しているという。記者会見で「ムチャクチャ甘い考えでした」と謝罪した河本だったが、

生活保護問題はいまだに新聞やテレビで取り上げられている。会見までした河本をこれ以上責め立てようとする動きは、

さすがにないが、当人にしてみれば嵐が過ぎ去るのを待つ心境だろうが、これまでさんざん世話になった

後輩の若手芸人たちは、気がすまない様子。いまでも怒りの矛先は、河本の実名を明かして問題を大きくした

自民党の片山さつき参院議員(53)に向けられている。

 もっとも片山バッシングは吉本興業の若手に限ったことではない。カンニングの竹山や爆笑問題なども

テレビなどで〝片山批判〟をしている。

 こんな状況を見て、河本の後輩たちは「早く片山議員に逆襲しよう!」と思ったようだ。とはいえ、若手芸人が

国会議員にかみ付いてみても、相手にされるはずもない。そこで考えたのが西川担ぎ出し作戦だった。

「議員経験の長い西川きよしさん(65)が芸人を代表して片山さんに反論してほしい。できれば次の選挙で

出馬してもらって、国会の場で片山さんとヤリ合ってほしいんです!」(匿名希望のある芸人)

 西川は1986年から3期18年間、参院議員を務めた。一貫して老人介護や福祉関係を担当し、生活保護に関しては

スペシャリスト。永田町関係者も「介護問題では片山さんより上でしょう」と語るほどだ。

 この夏にも行われる可能性がある総選挙に西川が出馬する場合「参院議員時代も無所属を通した人だから、出馬するなら

無所属でしょう」との見方の一方で、こんな話も。

「同じ吉本所属の松沢成文・前神奈川県知事は松下政経塾出身で、野田佳彦首相の2年後輩。現在も松沢氏と西川さんは

親交があり、その縁で民主党から出ることもあるのでは」(永田町関係者)

 若手芸人の声と西川の国政復帰が実現するか。

ニュース30overより引用

もはや弁護士では対抗しきれなくなって、ついに吉本は「西川きよし」を引っ張り出して選挙で当選させて片山先生に喧嘩を売るらしい。

もっともミンスじゃ当然総スカンを食らうから、無所属で出て「ミンス」と「維新の会」が支援をするようだ。

ミンスのバックに「在日」、維新のバックには「公明」が付いてるから戦力はある。

西川まで出した吉本「鬼が出るか?蛇が出るか?」

« 神戸市職員、コンビニで暴力事件! | トップページ | 「東京電力」「吉本興業」「民主党」この三つは日本にイラネ! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/45681545

この記事へのトラックバック一覧です: 最終兵器「西川きよし」を担ぎ出す吉本の愚劣さ:

« 神戸市職員、コンビニで暴力事件! | トップページ | 「東京電力」「吉本興業」「民主党」この三つは日本にイラネ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ