フォト

« もはや犯罪王国・馬鹿王国となった大学、勉強より犯罪や遊びの極めつけ! | トップページ | 鬼が出るか!蛇が出るか!ウジテレビ「YouTube」と提携 »

2012年6月28日 (木)

クソゲンダイに笑われるバ韓国、まさに「目糞鼻糞を笑う」とはこのこと。

<ヘンピな場所でも押しかける熱狂ファンはわずか>

 兵庫で開催予定のK―POPイベントが、土壇場で中止に追い込まれた。原因はチケットの売れ残り。イベントの主催会社は破産申請の準備に入り、チケットの払い戻しもできない状況だ。

 問題のイベントは6月30日と7月1日に開催予定で、出演者には「KARA」や「超新星」といった韓流のトップアイドルが名を連ねていた。

 イベントを主催した大阪市の企画会社「アンフィニジャパン」は、2年前に資本金100万円で設立されたばかり。これまで一度も音楽イベントを手がけたことはなかった。代理人の福田大輔弁護士が、イベント主催から破産までの経緯を説明する。

「今年初め、ある芸能関係者から『韓国のプロダクションとパイプがある。KARAや超新星も日本に呼べる』と持ちかけられたのがきっかけ。しかし、当初1万2000枚のチケット販売を見込んだ代理店との契約が取れず、慌てて他で賄おうとしましたが、すでに手遅れ。プロダクションへの前金や開催準備費用がかさみ、資金が枯渇してしまったのです」

 驚いたのは、イベントの不人気ぶりだ。アンフィニ社が直接販売したチケットは約450枚、「チケットぴあ」などを通じた分が約1000枚。合わせても当初見込みの1割程度に過ぎない。

 ぴあはチケットの返金に応じているが、アンフィニ社の分(1500万円相当)は「みるべき資産がほとんどない状態」(福田弁護士)で、宙に浮いたまま。チケットが飛ぶように売れていれば、こんな事態にもならなかったのに……。

「これが“K―POPブーム”の限界なのです」と言うのは、韓流ライターの鈴木真澄氏だ。

「会場の県立但馬ドーム(約9700人収容)は、大阪や神戸から車で2時間半もかかる上、複数のアーティストが参加するため、目玉のKARAや超新星の出番はホンの少し。単独ライブならまだしも、多額の旅費や宿泊費を惜しまない熱狂的ファンはごくわずかです。K―POPのCD売り上げだって、購入者は握手会への参加目当てに1人で数十枚も買う人がほとんど。ファンの数は『売り上げ』とは比例しないのです」

 K―POPブームは、メディアが作り上げた「まぼろし」なのだ。

(日刊ゲンダイ2012年6月25日掲載) ゲンダイネットより引用

五十歩百歩、目糞鼻糞を笑うとはこの事、クソゲンダイにまでいじられるようじゃもはやバ韓国も大笑いだ、奈良の薬師寺でやったAKB48は大盛況だったぞ。

くそ電通やバカテレビがゴリ押ししてもバ韓国ブームは幻覚・妄想。

チケット買ったのは在日と一部の非国民だけか。

« もはや犯罪王国・馬鹿王国となった大学、勉強より犯罪や遊びの極めつけ! | トップページ | 鬼が出るか!蛇が出るか!ウジテレビ「YouTube」と提携 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/45974083

この記事へのトラックバック一覧です: クソゲンダイに笑われるバ韓国、まさに「目糞鼻糞を笑う」とはこのこと。:

« もはや犯罪王国・馬鹿王国となった大学、勉強より犯罪や遊びの極めつけ! | トップページ | 鬼が出るか!蛇が出るか!ウジテレビ「YouTube」と提携 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ