フォト

« やはり危険なLLC、空飛ぶツアーバスで命が惜しけりゃ乗るな! | トップページ | このバカにも「喪に服する」という言葉を知っていたのか。 »

2012年5月23日 (水)

幼稚園・保育園より悪い大学、これだから犯罪者養成所になるのは無理がない。

九九が言えない、アルファベットが書けないなど驚くべき低学力に、奇行の数々。小誌で既報した「ド底辺高校」の悲劇(※)は、高校だけに止まらない。彼らの一部は卒業後、大学に進学。試験の点数が0点に近くとも、入学できてしまうと言われる「ボーダーフリー大学=Fランク大学」がド底辺学生を誕生させてしまっている。

「こんなの大学じゃない。外国人留学生よりも日本語が理解できない日本人学生が多すぎて、講義になりませんよ」と、現役の私立大学講師のEさんは嘆く。

 大学崩壊が叫ばれて久しいが、「最高学府」で起きている驚愕のカオスぶりを紹介しよう。

◆英語は辞書の使い方から。漢字が読めず、算数の問題が理解できない!

 底辺大学ともなれば、「小数・分数の計算」「ローマ字で自分の名前が書けない」という学力で入学してくる学生も珍しくないという。

「“勉強を好きになってもらうことを目的~”とシラバス(学習計画)に書かれた必修科目があるくらいですから。例えば、英語はアルファベットの読み書き、英和辞書の使い方から教えないといけないんです」と嘆くのは、私立大学准教授のNさん。

 そのため、学生のレベルを上げる補習を設ける大学も多いが、補習内容は衝撃的だ。

「教材は小学生用の算数ドリルを使用しています。ある学生が簡単な算数の計算に苦戦しているので、聞くと“問題文の漢字が読めません”って。もう算数を教えるレベルじゃないんですよね。あるイギリス人教授は『黒板に漢字を書かないよう気を遣っている』って言っていました」(N氏)

 また、経済学部で教壇に立つ大学講師のSさんが『マルクス主義について』課題を与えたところ、珍レポートが続出したという。

「多くの学生がフィリピンの昔の大統領(※正:マルコス)について書いてきました。おそらく疑いもせず、丸写ししたんでしょうね。ネットのコピペでもいいから、検索ワードぐらい正確に打ってほしかった。あと、サッカー元日本代表の田中“マルクス”闘莉王について書く学生もいましたね。僕の課題の出し方が悪いんですかね……」

 確かに、マルクス主義はド底辺大学生には難問すぎたのかもしれない

日刊SPAより引用

これが大学なのか?下手すれば自宅の向かいにある「保育園」の子供より始末が悪い。

これじゃあ犯罪者養成所になるのは当たり前だ、上の慶応大学は投資詐欺で持ち逃げして外国にトンズラ、早稲田はスーパーフリーとどうしようもない。

オマケに自称の段階だが京都大大学院生が出歯亀(覗き)でターイホ!大学生の犯罪はきりがないぐらい出てくる。

下は下で小学生・幼稚園・保育園レベルとまさに日本のがん細胞・厄介者である大学。

本当に教育機関・研究機関なのかと疑いたくなる。

成れの果てのテレビや新聞も同じだし、この記事の元になったSPAもウジ・サンケイだからな。

« やはり危険なLLC、空飛ぶツアーバスで命が惜しけりゃ乗るな! | トップページ | このバカにも「喪に服する」という言葉を知っていたのか。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/45383742

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園・保育園より悪い大学、これだから犯罪者養成所になるのは無理がない。:

« やはり危険なLLC、空飛ぶツアーバスで命が惜しけりゃ乗るな! | トップページ | このバカにも「喪に服する」という言葉を知っていたのか。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ