フォト

« 今度は親族まで逆ギレ!在日河本一家の醜態! | トップページ | このような市民を「非国民」と言う、非国民は害虫なので殺害してヨロシ! »

2012年5月22日 (火)

日食と大地震を結びつけるクソゲンダイ!日刊ゲンダイ死ね!死ね!死ね!死ね!

金環日食ブームの一方、見逃せないのが「日食と地震」に関する不気味な諸説だ。

 月と太陽の引力が地球に大きく作用することは科学的に証明されている。独立行政法人「防災科学技術研究所」は10年1月に、「地殻のひずみが十分にたまったときに、月や太陽の引力が地震発生の最後の引き金になると考えられる」と発表したから、日食が大地震を引き起こしてもおかしくない。

 さらに、「ニュートリノ説」も出てきた。今月6日、米ケーブルTVチャンネルが、「日食と地震」の関係を指摘。日食になると太陽から放射されるニュートリノが月のレンズ効果で増幅され、地球の核に影響。その核に引っ張られた圧力波が地表に伝わるという。ニュートリノが集中して降り注ぐのが、日食が見られる地域の軌道上だ。

 例えば、1999年8月11日。ヨーロッパで皆既日食が観測されたが、その6日後の17日、死者約1万7000人を出したイズミット地震(トルコ)が起きている。ヨーロッパなどで皆既日食が見られた06年3月29日には、2日後の31日に日食帯付近のイラン西部で死傷者1000人を超える大地震が発生している。

 ちなみに、21日の金環日食をバッチリ観測できる地域は、房総半島、東海・東南海・南海地震の発生予想地域となぜか重なる。

 迷信であって欲しいが……。

(日刊ゲンダイ2012年5月19日掲載) ゲンダイネットより引用金環日食で日本中が太陽に注目する中、心配なニュースが飛び込んできた。

 太陽では起きないとされてきた大規模な爆発「スーパーフレア」が今後発生し、地球に壊滅的な被害をもたらす可能性があるというのだ。

 

 京大付属天文台の柴田一成教授らの研究グループが突き止めた。その解析結果が17日付の英科学誌ネイチャーに掲載され、世界中に波紋を広げている。

 

 柴田教授はこう語る。

 

「09年に米国の探査衛星が観測した、約8万3000個の太陽に似た恒星のデータを解析したところ、148個の恒星で365回のスーパーフレアが見つかりました。これまで恒星の近くにガス惑星がなければスーパーフレアは起きないといわれてきた。太陽にはこうした惑星がないことから、スーパーフレアは起きないとされてきたのです。しかし、今回確認した148個の恒星付近にはガス惑星は存在しなかった。そのため、太陽でもスーパーフレアが起きる可能性が出てきたのです」

 

 太陽の表面では、しばしば中規模の爆発は起きている。爆発が起きると放射線やプラズマが飛び出し、地球の電離層や磁場に影響を与える。中規模程度でも、1989年にはカナダのケベック州で600万人が9時間の大停電に遭った。

 

<地球規模の全電源停止、宇宙から人口衛星3000基が落ちてくる>

 

 スーパーフレアはこの100倍から1000倍の規模だ。地球に壊滅的被害を与えると柴田教授は警告する。

 

「まず地球規模で停電が起きるでしょう。日本なら電車、病院など重要なライフラインが止まります。原発も危険です。またわずか数時間で、年間平均被曝量(2.4ミリシーベルト)の1000倍の放射線が降り注ぎます。オゾン層も深刻です。飛んできた放射線が地球を囲むオゾン層を全て破壊し、有害な紫外線が降り注ぐ。太陽から地球めがけて高エネルギー電粒子線が放出され、地球を回る3000基の人工衛星が全て落ちてくることもあり得ます」

 

 米国の研究者の中には「今年中にも太陽フレアが地球を襲う。米国での被害額は最初の1年間で1兆~2兆ドル。完全復旧には4~10年」と予測する人もいる。

 

 スケールが大きすぎてピンとこないかもしれないが、人類滅亡の危機は、刻一刻と迫っている。

 

(日刊ゲンダイ2012年5月19日掲載) ゲンダイネットより引用

クソゲンダイの馬鹿陰謀論が始まった、今度は今回の「金環日食」と大地震をこじつけてまたクソ陰謀論を展開してる。

日刊ゲンダイ死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!

« 今度は親族まで逆ギレ!在日河本一家の醜態! | トップページ | このような市民を「非国民」と言う、非国民は害虫なので殺害してヨロシ! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

カルト宗教・馬鹿オカルト。」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/45360990

この記事へのトラックバック一覧です: 日食と大地震を結びつけるクソゲンダイ!日刊ゲンダイ死ね!死ね!死ね!死ね!:

« 今度は親族まで逆ギレ!在日河本一家の醜態! | トップページ | このような市民を「非国民」と言う、非国民は害虫なので殺害してヨロシ! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ