フォト

« 松永英明は吉本からいくらもらった!河本弁護する非国民! | トップページ | 河本からあぶり出てきた「在日特権」!ついに本丸が見えてきた! »

2012年5月26日 (土)

河本は親族の分も払うべき!意外とBLOGOSにまともな意見もある。

先週の金曜日の夜(厳密には土曜日になっていましたが)、「最近の気になるニュース」で生活保護はルールを変えるべきということを書きましたら、思いのほか、コメントを頂きました。

あれから、ちょうど1週間がたち、河本準一さんのご家族や親戚が、どういう生活保護を受けていたのか、週刊新潮が記事を書いています。

また、河本さんも会見を行いました。

先週、私は、「他人のことだし、どうでもいい」みたいに書きましたが、これは、どうでもよくありませんでした。

すいません…

週刊新潮によりますと、母、姉、叔母A、叔母Bが生活保護を受給し、1人あたり17万円で、4人で月68万円!

2000年から先月まで、12年間受給で、総額9792万円。

「ええええええええええええええええっ」

これ事実なんですかね?

生活保護は、世帯ごとに行われ、上記4人が別世帯であれば、それぞれが生活保護を受けるのです。

もちろん、この4人、隣同士住んでいるようです。

しかも、姉はどうも働いている籍を入れていない(内縁関係?)夫がいるようです。

もし、これが事実であれば…

これは、どうでもよくありませんね、本当に。

12年間とはいえ、1億円です。

しかも、税金はゼロのはず。

医療費やメガネ代も無料のはず。

NHK代も無料…

状況証拠から判断すると、もう確信犯ですよね。

あの会見は、(核心部分は隠したまま)これで幕引きにしたいということですね。

不正受給で、誰かが訴えるかも知れませんよ。

いったい事実は何か?

この際、明確にすべきでしょうね。
この1億円は、税金から支払われているのですからね! 

一方で、逆な見方もありますよ。

つまり、ルールの範囲内でやっているので、問題なしということです。

生活保護が支給されていたということは、ルールの範囲内だからこそです。

お役所の方が、ミスをしていれば別ですが。

つまり、こういう抜け道がある生活保護の制度が間違っているのです。

年間無税で800万ももらえば、それは、かっぱえびせん状態です。
きっと、河本さんのような人は他にも多いはずですね。

結論は、現状の生活保護のルールがおかしいのです。

やはり、現金支給は、止めて、物で支給する方がいいのです(障害者はのぞきますよ)。

「やっぱ、マックでバイトしないと」と思わせないといけないのです(働こうという動機付け)。

生活保護<<<マックのバイトと言う不等式であるべきです。

現実は、>>>ですからね。

アホくさくなりますわ。

もう、そろそろ社会主義的制度(人間が働きたくなる制度)は、どんどん廃止にすべきでしょう。
なぜ、ソ連が滅んだか、中国が資本主義を導入したか、まだ、わからないのですかね。

河本さんは、週刊新潮の記事に対して、何らかの回答をすべきでしょうね。

事実であれば、全額返還+金利が基本路線だと思います。

久々に週刊新潮のヒット作かもしれません。

私も久々に驚きました。

BLOGOSより引用

馬鹿発見器といわれるBLOGOSだが意外とマトモな意見を言う人もいる、河本のケースは誰がどう考えても「不正受給」である、親族まで一緒になって受ける事がまさに「在日特権」を駆使したやりかたである。

自分の住んでる川崎市や隣の横浜市には「在日特権」を駆使して不正受給してる奴がゴマンといる、「民主党」「社民党」と「キリスト教会」がこれに加担してる。

吉本もプライバシーで茶を濁したのは芸能人の99.9%を占めてる「在日」に突っ込まれたくないからである。

これを知ってる馬鹿テレビも馬鹿番組が成り立たないから突っ込めない。

片山先生も追撃の手を緩めない。

« 松永英明は吉本からいくらもらった!河本弁護する非国民! | トップページ | 河本からあぶり出てきた「在日特権」!ついに本丸が見えてきた! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

偽善・医療・社会福祉」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/45414634

この記事へのトラックバック一覧です: 河本は親族の分も払うべき!意外とBLOGOSにまともな意見もある。:

« 松永英明は吉本からいくらもらった!河本弁護する非国民! | トップページ | 河本からあぶり出てきた「在日特権」!ついに本丸が見えてきた! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ