フォト

« ブレない杉本彩に絶賛の嵐!自分の意志とカメラのブレは追い出しましょう。 | トップページ | またもや「秋原葉月」の馬鹿が騒ぐ!クソ左翼の秋原葉月死ね! »

2012年4月 6日 (金)

この哲学者の意見はある面正しい。広告代理店に騙される奴が馬鹿!

《B層グルメ》である。《B層》とは、平成17年の郵政選挙の際、内閣府から依頼された広告会社が作った概念で「マスメディアに踊らされやすい知的弱者」を指す。彼らがこよなく愛し、行列をつくる店が《B層グルメ》だ。

 いわゆる《B級グルメ》が「安くて旨(うま)いもの」であるのに対し、《B層グルメ》は必ずしも安いわけでも旨いわけでもない。しかし、《B層》は誘蛾灯(ゆうがとう)のように引き寄せられていく。なぜなら《B層グルメ》は、行動心理学から動物学まで最新の知見を駆使し、《B層》の趣味嗜好(しこう)・行動パターンを分析した上でつくられているからだ。店の立地、席の配置、照明の角度がマーケティングにより決定され、さらに「産地直送」「期間限定」「有機栽培」「長期熟成」「秘伝」「匠の技」といった《B層》の琴線に触れるキーワードが組み合わされていく。こうして、日本全国、駅前からデパートのグルメアーケードまで、同じようなチェーン店が立ち並ぶようになってしまった。「豚骨と鶏ガラ、魚介、30種類の野菜を3日間煮込んでスープをつくりました」みたいな闇鍋系ラーメン屋もこれにあたる。鍋に水と材料を入れただけなのに、「これが私の作品です」と一端(いっぱし)の料理人のような顔をしている素人が増えている。

これはグルメだけの話ではない。社会全体にB層的価値観が蔓延(まんえん)し、それを資本が増幅させている。その結果、一流と三流、玄人と素人、あらゆる境界が失われてしまった。こうした社会では素人が暴走する。《B層グルメ》に行列をつくるような人々が「行列ができるタレント弁護士」を政界に送り込んだのもその一例ではないか。

MSNニュースより引用

確かに情報に踊らされ情報に操られる馬鹿やお花畑が多いから広告代理店みたいな極悪な商売が存在する。

その際なるものが「電通」である、電通が馬鹿を操りお花畑を煽るからおかしくなる政治も同じ事が言える。

テレビ・新聞・雑誌などカスゴミが馬鹿のものだけあって、ネットは賢者のものである。

« ブレない杉本彩に絶賛の嵐!自分の意志とカメラのブレは追い出しましょう。 | トップページ | またもや「秋原葉月」の馬鹿が騒ぐ!クソ左翼の秋原葉月死ね! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/44771201

この記事へのトラックバック一覧です: この哲学者の意見はある面正しい。広告代理店に騙される奴が馬鹿!:

« ブレない杉本彩に絶賛の嵐!自分の意志とカメラのブレは追い出しましょう。 | トップページ | またもや「秋原葉月」の馬鹿が騒ぐ!クソ左翼の秋原葉月死ね! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ