フォト

« 生活クラブはある面評価ができる。 | トップページ | 閑話休題 季節の花 »

2012年4月12日 (木)

ニコ動は創価に魂を売ったな!

元日本テレビの福留功男アナウンサーが司会をつとめたニコニコ生放送の震災特番で、スタジオジブリがデザインした「復興Tシャツ」が披露された。「となりのトトロ」に登場した「まっくろくろすけ」を連想させるキャラクターが描かれた黒と白のTシャツ。ネットではニコニコショッピングでのみ一週間限定で販売され、その売上の一部は震災孤児のために寄付される。

 「スタジオジブリデザイン 復興Tシャツ」が紹介されたのは、2012年4月10日にニコ生で放送された特番「福留功男、震災と洪水の『これから』を考える」。昨年、未曾有の大震災に見舞われた日本と大規模な洪水に襲われたタイの交流をテーマに、それぞれの「復興」に向けた課題が議論された。

 東日本大震災から1年の節目にあたる今年3月11日、タイの首都バンコクでは、両国の被災児童を支援するチャリティーマラソン大会が開催された。参加者にはスタジオジブリがデザインした「復興Tシャツ」が配られ、大会を盛り上げるのに一役買った。

 Tシャツは黒と白の2種類が用意されたが、福留さんによると、タイ人と日本人で好みが分かれたという。

「タイの方は白がものすごく好きだったんですが、日本では『まっくろくろすけ』のイメージがあるらしく、日本人は圧倒的に黒のほうを欲しがっていました」

 このTシャツの写真がネットで紹介されるや反響を呼び、「日本のどこで手に入るか問い合わせが殺到したんです」(福留さん)。幸いなことに、Tシャツは1000枚ほど残りがあった。チャリティーマラソンのコーディネーターだった福留さんが仲介役となって、日本でのTシャツ販売が実現。ネット上では、通販サイト「ニコニコショッピング」で販売されることが決まったのだ。

 ネットでの販売価格は送料を含めて2500円。サイズは、黒がSとM、白がLを購入できる。4月10日から17日までの期間限定販売。1枚売れるごとに原価・手数料・送料などを引いた約800円が、宮城・岩手・福島の震災孤児の寄付窓口に寄付される予定。

ニコニコニュースより引用

最近のニコ動は民主党よりで今回はなぜか「創価系」のアニメスタジオ「ジブリ」を使ってきた、最近のスタジオジブリは創価大の星野が社長に就任してからものすごいレベルダウンだ。

星野は悪名高いオリエンタルランド(TDL・TDSの親会社)の社長もやっていた、ディズニーは創価系遊園地の噂もあり、自分は反してるので「サンリオ」を支持してる。

ニコ動も集ストの手先になった。

« 生活クラブはある面評価ができる。 | トップページ | 閑話休題 季節の花 »

カルト宗教・馬鹿オカルト。」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/44849393

この記事へのトラックバック一覧です: ニコ動は創価に魂を売ったな!:

« 生活クラブはある面評価ができる。 | トップページ | 閑話休題 季節の花 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ