フォト

« 武田邦彦がマトモなこと言ったから雨が降ったのか?この馬鹿マトモな事言えるんだ。 | トップページ | やはり「反原発」の病気は悪化してるな「武田邦彦」、武田邦彦!日本のために死ね! »

2012年4月14日 (土)

霊能者は体のいい「脅迫」「恐喝」だな。

霊感商法で多額の支払いを強いられたとして、名古屋市の50代女性が、霊能力者としてテレビ番組にも出演していた下ヨシ子氏らを相手に約960万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決で、名古屋地裁(堀内照美裁判長)は13日、下氏ら4人と宗教法人肥後修験遍照院(熊本市)に約610万円の支払いを命じた。
 堀内裁判長は、下氏らの行為について「女性を不安に陥れたり、畏怖させたりする行為で違法」と判断した。
 判決によると、下氏らは「守護霊を体内に入れないと不幸になる」などと女性の不安をあおり、儀式費用などの名目で2002~08年に計約530万円を支払わせた。

@Niftyより引用

まさに「脅迫」「恐喝」で金を巻き上げる、いい商売だな「霊能者」。

この科学技術の時代に未だにこんなもの信じてるバカがいるんだな。

« 武田邦彦がマトモなこと言ったから雨が降ったのか?この馬鹿マトモな事言えるんだ。 | トップページ | やはり「反原発」の病気は悪化してるな「武田邦彦」、武田邦彦!日本のために死ね! »

カルト宗教・馬鹿オカルト。」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/44877140

この記事へのトラックバック一覧です: 霊能者は体のいい「脅迫」「恐喝」だな。:

« 武田邦彦がマトモなこと言ったから雨が降ったのか?この馬鹿マトモな事言えるんだ。 | トップページ | やはり「反原発」の病気は悪化してるな「武田邦彦」、武田邦彦!日本のために死ね! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ