フォト

« バ韓国起源シリーズ、今度は「合気道」がバ韓国起源だとよ、この国と断交しろよ! | トップページ | NHKがついに馬脚を現した、幹部の中にチョンや在日がいる!NHKマジで死ね! »

2012年4月 8日 (日)

茂木の馬鹿は現場を見たことない馬鹿脳科学者、茂木健一郎死ね!

茂木健一郎氏 「シンガポールや韓国は電子教科書導入。いまだ紙の教科書の日本は後進国」


しばらく前に、シンガポールに行って、国会議員の人と話していた。電子教科書の話になって、「日本ではいろいろ議論があるんだけど」と言ったら、その人は「えっ!」と驚いた顔をしている。「シンガポールでは、とっくの昔に導入しています」。日本は今や後進国の認識である。

韓国でも、年限を区切って、電子教科書への移行を完了することが決まっているという。
それに比べて、日本の動きはあまりにも遅い。「紙の教科書の情緒が失われる」などと
いった、根拠の薄弱な守旧派の戯言につきあっているうちに、次世代のリテラシーを
養う機会が失われていく。
(中略)
先日Tokyo International Schoolに行った時、幼稚園の段階から、一人一台iBookを
持っていて、ネットを調べながら授業を受けているのを見て、ああこれはダメだ、日本は
もう絶対に勝てないと思った。一字一句まで検定する紙の教科書は、現代の恐竜である。
https://twitter.com/#!/kenichiromogi


紙の教科書の良さ
解らなかったところを自分の字でルビや注意書き書いたり、マーカーしたりすることで脳への知識のインプットが容易になります。
目にやさしいです。
何度も読み返したところが自分の手垢や折り目、痛み具合でわかります。
壊れません。自分の歴史の品になります。
大人になってからでも手元にあればすぐに読めます。
遠い未来お宝になるかも知れません。
捏造は許しません。
パラパラマンガができます(笑)。

my日本より引用

実際問題子供の乱暴な扱いに耐えられるわけがない、やっと時計とカメラが乱暴な使いに耐えられるのが出てきた、カシオのG-ショックとオリンパスのタフシリーズが代表格だ。

別にオリンパスやカシオのステマではない、他にもあるから後は読者で調べてくれ。

この馬鹿は実際問題、お子様がいかに乱暴な存在なのかわかっていない、幼稚園や保育園でもものすごい乱暴である、とにかく遊具や絵本などが投げつけられる。

本当に電子機器を扱えるのは小学校高学年ぐらいじゃないか、今の子供は任天堂やソニーのおかげで大人より電子機器の扱いが上手い、特にゲームでは頑丈な「任天堂」が乱暴なお子様の扱いに耐えてる。

ある面DSや3DDSは学習用ソフトもあるので「電子学習機器」の役割を持ってる。

この馬鹿は「ヤマダ電機」や「ソフマップ」「ビックカメラ」行ってみてみろ!

茂木健一郎死ね!

« バ韓国起源シリーズ、今度は「合気道」がバ韓国起源だとよ、この国と断交しろよ! | トップページ | NHKがついに馬脚を現した、幹部の中にチョンや在日がいる!NHKマジで死ね! »

カルト宗教・馬鹿オカルト。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/44806688

この記事へのトラックバック一覧です: 茂木の馬鹿は現場を見たことない馬鹿脳科学者、茂木健一郎死ね!:

« バ韓国起源シリーズ、今度は「合気道」がバ韓国起源だとよ、この国と断交しろよ! | トップページ | NHKがついに馬脚を現した、幹部の中にチョンや在日がいる!NHKマジで死ね! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ