フォト

« 反原発の武田邦彦の馬鹿がまたもや戯言を言ってる。武田邦彦死ね! | トップページ | 改造人間の本場「バ韓国」に言われる筋合いはない! »

2012年4月22日 (日)

秋原葉月の馬鹿のほうが乱心甚だしい。秋原葉月死ね!

石原都知事はこともあろうに都の財政で尖閣諸島を購入すると言い出しました。

東京都が尖閣諸島購入へ ワシントンで石原知事が明言 「日本人が日本の国土を守る」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120417/plc12041704580005-n1.htm

東京都の石原慎太郎知事は16日午後(日本時間17日未明)、ワシントン市内のシンクタンクで講演し、「日本人が日本の国土を守るため、東京都が尖閣諸島を購入することにした」と述べ、尖閣諸島の魚釣島、北小島、南小島を個人所有する地権者と交渉を開始したことを明らかにした。
(略)
都の購入予定エリアは、尖閣諸島の魚釣島、北小島、南小島で、価格は「10~15億円になる見込み」(関係者)。会見では、「都の予算は都民のために使うのが大原則では」との質問も出たが、石原知事は「大原則は国のためだ」と述べた。
(略)
 石原知事は「日本の国土を守るために島を取得するのに何か文句ありますか。ないでしょう。やることを着実にやらないと政治は信頼を失う。まさか東京が尖閣諸島を買うことで米国が反対することはないでしょう」と話した。
(引用ここまで)

まるで都が領土問題の解決に乗り出したみたいな格好になりましたね(「尖閣諸島に領土問題は存在しない」というのが日本の立場なんですが・・)
ご乱心としか言えません。

そもそもこういうことは国家の仕事であって地方自治体の仕事ではありません。
だからといって野田総理や前原氏が言うように「都ではなく国が買うべきだ」とも思いません。だって、地方自治体なり国が所有したからと言って「それがなにか?」としかいいようがないからです。国の所有になれば問題が解決するのなら世界中の領土紛争は簡単に解決しますね(笑)

東のバカ殿がやろうとしていることは何の効果もない単なる自己満足でしかありません。それどころかいたずらに中国などの反感を買い逆効果にしかならないと想像できないのでしょうか。
頂いたコメントからも抜粋しましょう

石原知事の尖閣諸島買取宣言ですけど、それってなんか意味があるの?としか思えませんよね(^_^;)
個人所有だろうが都が所有だろうが国が所有だろうが、中国台湾としては立場は変わらないだろうし、書類上の名義が変わったからってそれがどう”国益”に化けるのか、本当に意味が解りません。これをGJとか言ってる人たちの話を見ても、心意気を示すとか、そのレベルでしか話をしてないようですし。これが”挑発行為”である事も理解しているのかどうか…。
「いや国が買う」と野田政権も尻馬に乗ろうとしているようでなんとも(^_^;)
(2012.04.18 ( Wed ) 22:12:03 |  観測霊)

尖閣諸島は日本が実効支配しているという状況を着実に維持、確認していけばよいのであって、
中国が折れて日本が勝つ見込みもないのに無理に白黒つける必要はなく、ましてや挑発など事態を悪化させるだけです。
名をとって実を失い、他国に付け入られる隙をつくる愚策であると思います。
こういう国益を損なうような発言こそ売国行為ではないでしょうか。

だいたい、保守の人が持ち上げる中華民国・台湾も尖閣諸島の領有権を主張しているのですから、自体はよりややこしくなると思います。
<尖閣諸島>石原知事発言…台湾が苦言(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120417-00000060-mai-pol
(2012.04.17 ( Tue ) 22:35:39 |  向川まさひで)

その上に購入しようにもかなりの困難が待ち受けているようです。

石原知事の尖閣購入に高いハードル、理由・測量…
2012年04月20日10時27分
提供:読売新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/6486589/

 東京都では現在、山梨県や静岡県などにも土地を保有しているが、いずれも都政に密接に関わる物件で、尖閣諸島のように東京から遠く離れた無人島の購入は「過去に例がない」(都財務局)という。

 尖閣諸島購入の実現には都議会の説得だけでなく、国の方針転換も必要になるなど、様々なハードルが待ち受けている。

 尖閣諸島の購入には都議会の議決が必要で、都民の納得する取得理由も求められる。都は現在、山梨県内の水源林(計1万3810ヘクタール)や千葉県松戸市の都立八柱霊園(105ヘクタール)などを保有。千葉や神奈川、静岡県内には福祉や教育に関連する施設の土地を持っているが、都民サービスに直結する物件ばかりだ。

 尖閣諸島周辺は水産資源が豊富で海底資源もあることから、石原知事は利用方法の一つに「漁業資源の開発」を挙げた。しかし、尖閣諸島は東京から約1900キロ離れ、東京の漁業者が漁場として利用するには遠すぎる。「自然遺産、文化遺産としての保護」を理由にする案もあるが、これも都政との関連は見えにくい。

 また、都は弁護士を通じて所有者と価格交渉を進めると同時に、政府の許可を得て現地測量に入るというが、政府はこれまで「平穏かつ安定的な維持」を理由に上陸を認めてこなかった。測量ができなければ、国と所有者との賃借契約が切れる3月末まで、手続きが進まないおそれも出てくる。

こういう困難を乗り越えてまで都民の暮らしに関係ない尖閣諸島を都税で購入して欲しいと考える都民ってどのくらいいるのでしょうね?

本来の都の仕事ではないのですから、知事の独断でこんな税金の使い方をするなんて越権行為に思えます。どうしても買いたいのなら石原氏個人で買うべきではないですか?自分の財布と都民の税金の区別もつかないのかと呆れますが、これは何も今に始まったことではなく、強引にオリンピックを誘致しようとして150億円も無駄にした一件でもそうでした。
どうもバカ殿は都の財政を知事のポケットマネーだと勘違いしてるご様子。

東のバカ殿のこんなご乱心を「石原知事がこのような行動を起こさない限り、国はこの問題にふたをしたままで積極的な動きはなかった。すごい起爆剤になった」「普通の政治家ではなかなか思い付かないことだ。石原氏しかできないような判断と行動だと思う」とほめあげる西のバカ殿もまたご乱心といえましょう。

そういえば西のバカ殿も税金の使い方が恣意的な傾向にありますね。
議会の反対を押し切ってWTCというどうにもならない不良物件を強引に購入したせいでこれから先も府は損失を被り続けなければ行けません。
そのほかにも特別顧問を異常に多人数引き入れ続けたり(しかも議会の承認を経ない高額給料)、美術館建設中止してオトモダチのためのコンサートホールにしようとしたり(http://goo.gl/KPuVvhttp://goo.gl/xI17Khttp://goo.gl/PuwR7
ま、この方の公私混同気味は財政に限ったことではありませんが(ジムに公用車で通ったり。知事室で自分の子どもをサッカー選手にあわせたり)

富田林市市議の岡田ひできさんのご指摘がごもっともなのでお持ち帰り。

◆岡田ひでき通信

石原知事ご乱心! 都民の震災対策費半減させ、「島買う!」
http://oh-tuusinn.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-bfe2.html

大阪の橋下さんもひどいが、負けてないのが石原都知事。

首都直下型地震で死者1万人が想定されているのに、東京都の震災対策事業費を97年度1兆452億円を2010年度に5212億円に半減させてしまいました。

木造住宅の耐震化は、06~10年度の5年間で木造住宅の耐震化助成が静岡県が9600件余りだったのに対し、東京都はわずか300件と大きく立ち遅れています。

富田林市も来年度の震災防災対策予算を大幅に増やしました。

いまどき市民のための震災対策予算を減らす自治体があること自体、考えられません。

それで、「尖閣各諸島を買う」って?

これを喜んだのが、大阪の橋下徹氏。

やっぱり、同類。

橋下さんは、たった3年の大阪府知事の間に2151億円も府の借金を増やし、6兆円という史上最大の借金を府民に残したまま、「大阪府を黒字にした」と自慢した、日本一の大恥政治家です。

こんな政治家が国政進出をたくらんでいます。

稚拙とファシズムは、マスコミの誘導で同時進行します。

みなさん、ご注意を!




ASさんのコメントどおり
「そんな金があるなら、いずれ来ると考えられてる、23区直下型大地震に備えるのが先だと思いません?シンタローさん。」

BLOGOSより引用

はいはいまたも「秋原葉月」の馬鹿が大暴走し始めました、まさに原発より危険で放射能並みに人体な有害の「極左」を撒き散らす「秋原葉月」。

尖閣をシナに渡せといいたいのであろうこの馬鹿は、許される事ならこの秋原葉月をミニミ機関銃で蜂の巣にしてやりたい。

このような「非国民」は生きてる価値なし!秋原葉月大至急死ね!

« 反原発の武田邦彦の馬鹿がまたもや戯言を言ってる。武田邦彦死ね! | トップページ | 改造人間の本場「バ韓国」に言われる筋合いはない! »

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/44982274

この記事へのトラックバック一覧です: 秋原葉月の馬鹿のほうが乱心甚だしい。秋原葉月死ね!:

« 反原発の武田邦彦の馬鹿がまたもや戯言を言ってる。武田邦彦死ね! | トップページ | 改造人間の本場「バ韓国」に言われる筋合いはない! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ