フォト

« 京都の惨事は精神科医のふし穴診療、医療ミスが惨事を起こした。 | トップページ | この最中に北チョンに行く糞デビィ!デビィ死ね! »

2012年4月13日 (金)

青森県や青森県観光協会はバ韓国に抗議すべきだ!

青森県の伝統行事「ねぶた祭り」と限りなく酷似した韓国の「燃灯会」の存在が問題視されたのはつい最近のこと。

この燃灯会。韓国側の説明によると、その起源は遥か新羅の時代にまで遡るという。陰暦の正月15日に行われていた仏教の祭典で、最大の特長は「ねぶた」そっくりの山車である。韓国側はこの「燃灯会」を模倣したのが青森県の「ねぶた祭り」であると主張しているという。
 
livedoorネットリサーチで行った、「韓国のねぶた祭りパクリに青森県は抗議すべき?」というアンケート調査には、2069人から回答が寄せられ、実に90.1%は抗議に賛成している。
コメントを見てみると、
・やらないとどんどんつけこまれる。
・一度でも譲歩したり放置したりすれば際限無くつけあがる。
・厳しく抗議すべきだ。
・抗議と同時にこちらも申請すべき。抗議は相対だが申請すれば韓国の横暴さを知らせる事ができ、今後このような事は減っていくと思う。
・日本として青森県が築き上げた文化遺産を守る上で抗議するのは当然だ。
と、青森県はねぶたを守るため、抗議すべきという回答が大半だった。
ライブドアニュースより引用
青森県人も東北の方で人が良いのかこの問題には静かなようだ。
しかし自分は納得いかない、バ韓国に徹底抗議すべきだ。

« 京都の惨事は精神科医のふし穴診療、医療ミスが惨事を起こした。 | トップページ | この最中に北チョンに行く糞デビィ!デビィ死ね! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/44862294

この記事へのトラックバック一覧です: 青森県や青森県観光協会はバ韓国に抗議すべきだ!:

« 京都の惨事は精神科医のふし穴診療、医療ミスが惨事を起こした。 | トップページ | この最中に北チョンに行く糞デビィ!デビィ死ね! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ