フォト

« 池上本門寺 花祭り | トップページ | お前は完全に「アル中」だな、みのもんた!久里浜病院に行って帰ってくるな! »

2012年4月10日 (火)

今度は日大法学部が投資詐欺!大学の学問は犯罪のために使うのか?

新型インフルエンザの新薬開発ビジネスに出資すれば配当が得られると装い、女性から現金1千万円を詐取しようとしたとして、兵庫県警は9日、詐欺未遂容疑で日本大法学部4年、三木玲治容疑者(23)=東京都豊島区=を逮捕したと発表した。

 県警によると、「予防医療投資事業有限責任組合」を名乗って出資を勧誘。同組合による被害は山口、岐阜、群馬各県でも発生しており、県警はグループによる組織的な犯行とみて捜査している。三木容疑者は「詐欺団体とは思っていない」と否認している。

 逮捕容疑は7日、「新薬開発会社に1千万円を出資すれば1600万円にする」などと偽り、神戸市東灘区の女性(86)から現金1千万円を詐取しようとしたとしている。相談を受けた同署員が、女性宅を訪れた三木容疑者を現行犯逮捕した。

 県警は9日、同組合の所在地となっている東京都渋谷区のビルを家宅捜索したが、私書箱しか確認できなかった。

 組合事務員を名乗る男性は、産経新聞の電話取材に「顧客でなければ話すことはない」とコメントした。

ライブドアニュースより引用

またも出ました大学生の犯罪!今度は日大法学部が投資詐欺グループに加担!

大学の勉強は犯罪のために使うらしい、大学生は諸悪の根源!

犯罪者養成所「大学」と犯罪者の巣窟「大学生」!

« 池上本門寺 花祭り | トップページ | お前は完全に「アル中」だな、みのもんた!久里浜病院に行って帰ってくるな! »

学問・資格」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/44822494

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は日大法学部が投資詐欺!大学の学問は犯罪のために使うのか?:

« 池上本門寺 花祭り | トップページ | お前は完全に「アル中」だな、みのもんた!久里浜病院に行って帰ってくるな! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ