フォト

« ソフトがよくないからハードが売れない、羽鳥の馬鹿はこんなこともわからないのか。 | トップページ | スーフリの伝統消えずさすが「都の性欲早稲田!」 »

2012年3月24日 (土)

流石ワタミ!創価系だから不適切介護か!殺人老人ホームだな。

川崎市高津区の介護付き有料老人ホーム「レストヴィラ元住吉」で2006年、入所中の男性(当時87歳)が死亡したのは不適切な介護が原因だったとして遺族が運営会社「ワタミの介護」を相手取り、計約6700万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が23日、横浜地裁であった。

 江口とし子裁判長は、同社に計約2160万円の支払いを命じた。

 男性は06年1月4日に入所し、同16日に横浜市の病院に救急搬送され、同21日に敗血症で死亡した。遺族側は、入所中に床ずれが悪化して敗血症が発症したと主張し、同社側はホームでの介護と男性の死亡に因果関係はないと主張していた。

 判決は、ホームは、男性のかかりつけの医師から、床ずれに注意を要するとの情報を得ていたにもかかわらず、床ずれの部位を清潔に保つなど適切な管理が不十分だったと指摘。床ずれが悪化した際、医師に速やかに受診させず、男性が敗血症で死亡したと認定した。

 判決を受け、同社の親会社「ワタミ」(東京都大田区)広報グループは「判決内容を精査し誠実に対応したい」とコメントした。

gooニュースより引用

おいおいワタミの老人ホームは怖いな・・・研修もロクすっぽ受けてないのか、ボランティアに毛の生えた無免許ヘルパーじゃないのか?

流石創価系列だぜ!自分の私利私欲しかないからなこの社長も講演会ばかり出て社業ほったらかしだからな。

所詮同じ創価系列の「養老の滝」と変わらないな。

« ソフトがよくないからハードが売れない、羽鳥の馬鹿はこんなこともわからないのか。 | トップページ | スーフリの伝統消えずさすが「都の性欲早稲田!」 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

偽善・医療・社会福祉」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/44612417

この記事へのトラックバック一覧です: 流石ワタミ!創価系だから不適切介護か!殺人老人ホームだな。:

« ソフトがよくないからハードが売れない、羽鳥の馬鹿はこんなこともわからないのか。 | トップページ | スーフリの伝統消えずさすが「都の性欲早稲田!」 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ