フォト

« 空席ばかりのKARA(空)、名前の如くカラ、こんなもの見る奴は頭が空 | トップページ | 言論弾圧をするアメブロと運営会社のサイバーエージェント »

2012年3月17日 (土)

カスゴミと武田邦彦に騙された馬鹿なお花畑家族。

東京電力福島第一原発事故から1年。事態は解決に向かっているとはいいがたく、いまだ故郷に戻れない人もたくさんいる。そんななか、子供への放射能の影響を心配し、安全な土地へ移住する子育て世代が相次いでいる──ノンフィクション・ライターの北尾トロさんも奥さんに引っ張られるように、移住を計画中。そこで、トロさん自ら、すでに移住生活を始めた家族たちに、その本音を尋ねて回った。

 * * *
 35年ローンを組んで購入した東京郊外のマンションへの入居まで1週間。地震は突然やってきた。佐久間隆行さん(仮名・40才)一家は妻の理絵さん(仮名・32才)が息子を連れて名古屋に緊急避難。残った隆行さんがマンションへの引っ越しを済ませると、いったん東京の新居で家族が再会する。

 が、放射能への恐怖のためロクに寝ることさえできない。息子はまだ3才。このまま東京にいていいのかと迷う日々の中、「東京にしがみつく生き方をしていてはダメなのでは?」(理絵さん)と考え始めたという。

 幸い、夫婦とも自営業。身の振り方は自分たちの意志で決められる。

「パソコンにかじりついて情報収集しているうちに、熊本の『母親ネットワーク』のかたからおいでよ、と誘われて」(理絵さん)

 トライアルのつもりで8月に熊本市内のマンスリーマンションを1か月借りてみた。親戚はおろか友人さえいない熊本ではあったが、早くもここで暮らす決意を固めた。周囲の親切さも理由だったが、安心して暮らせるありがたさが第一だった。

 その後の3か月で2DKの住居を探し、幼稚園を決め、11月には引っ越し。新しい環境での生活をスタートさせた。荷物のほとんどはまだ東京の“新居”にあり、熊本の2DKの室内は生活感が薄くてガランとしている。家賃6万円は少々キツいが、支援者や他の移住者、幼稚園のママ友など日を追うごとにネットワークが広がり、熊本大好き人間になりつつある。

「仕事も大好きだったんですが、変わろう、そう思ったんです。好きな人たちと一緒に小さな幸福を育んでいこう、それが大事だと」(理絵さん)

 一方、隆行さんは理絵さんの決断の早さと思い切りに押され気味。普段は東京、熊本へは月イチのペースで1週間程度滞在しながら様子を見ている。借りていた事務所を引き払い、自宅マンションで仕事をすることにしたが、軸足はまだ東京。もうひとつ踏ん切れない。

 わかる。彼は40才、仕事に脂ののっている時期なのだ。意固地になっているのではなく、いまは東京で勝負がしたい。子供は子供、仕事は仕事。優先順位をつけるなんてできない。家庭をないがしろにする気など全然ないと思う。

「熊本に完全移住して、いまのように仕事がこなせるとは思えない。買ったばかりのマンションも売らなければならないですし、う~ん」(隆行さん)

 歯切れの悪い発言に、「この先も仕事人間として生きていくの?」と理絵さんが突っ込み、一触即発の気配。同じく子持ち自営業者のぼくも、自分が責められている気分になる。

 ちょ、ちょっと冷静になりましょう。いまは温度差があるかもしれないけれど、迷いの中にいる夫に少し時間を与えてやってほしい。疎開離婚なんかしたら、それこそ子供がかわいそうだ。

※女性セブン2012年3月29日・4月5日号 NEWポストセブンより引用

馬鹿女性雑誌が武田邦彦やカスゴミを信じた馬鹿家族の顛末を載せていた。

馬鹿女性雑誌もこの馬鹿家族の悲劇を煽った原因の一つである、それを棚に上げていかにも此の家族が馬鹿かを記事にした。

さすがは三流女性雑誌である。

« 空席ばかりのKARA(空)、名前の如くカラ、こんなもの見る奴は頭が空 | トップページ | 言論弾圧をするアメブロと運営会社のサイバーエージェント »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/44523622

この記事へのトラックバック一覧です: カスゴミと武田邦彦に騙された馬鹿なお花畑家族。:

« 空席ばかりのKARA(空)、名前の如くカラ、こんなもの見る奴は頭が空 | トップページ | 言論弾圧をするアメブロと運営会社のサイバーエージェント »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ