フォト

« 本日「人類滅亡」の日でしたが残念でした「滅亡論者」の皆さん。 | トップページ | 創価とバ韓国がYouTubeに弾圧!アカウント停止の措置!創価と集団ストーカーを許すな! »

2012年3月 6日 (火)

さすがはネットのスラム街「2ちゃんねる」、ついに元管理人ひろゆきの殺害予告が出たか。

6日、日本最大の掲示板「2ちゃんねる」で、元管理人・西村博之氏の殺害を予告するスレッドが立ち、ネット掲示板が騒然となっている。

スレッドが立てられたのは2ちゃんねるの「ニュース速報+」板で、この掲示板は“キャップ”と呼ばれる権限を持った特定のユーザーしかスレッドを新たに作ることはできない。キャップを持っているユーザーは“記者”と呼ばれ、実際、西村博之氏殺害予告スレッドも「☆ばぐ太☆φ ★」と名乗る、長年記者を務めてきたユーザーによって立てられたものだ。

☆ばぐ太☆φ ★記者の名前で「2ちゃんねる元管理人の西村博之を殺します」と題し、立てられた同スレッドには、

2ちゃんねる元管理人の西村博之を殺します
確実に殺します
必ずやります
2ちゃんねるの元管理人の西村博之を包丁で刺し殺しサーバーを蹴り倒し2chを閉鎖させます
ご期待ください
これは犯行予告だ
警察に通報するな
通報すれば殺す

と、殺意を持っている旨がハッキリと書き込まれている。

ユーザーからは、「キャップ権限のパスワードが流出したのでは?」「ばぐ太逮捕か」など、戸惑いの声が多く寄せられた。「何者かがキャップ権限を乗っ取ったのか?」「2ちゃんねるの内部で内紛があったのか?」など、憶測も飛んでいるが、騒動の経緯や原因など、くわしいことはまだわかっていない。

「ニュース速報+」板は、通常、報道機関がニュースとして報じた記事題名がスレッドタイトルになるが、現在は「【速報】天皇崩御」「野球はゴミクズスポーツ(笑)」など、明らかにイタズラで立てられたスレッドが乱立しており、西村博之氏殺害予告スレッドも含めて、「愉快犯によるイタズラである」としているユーザーが多い。

今後、警察による捜査へと発展するのか、あるいは2ちゃんねる内部の単なるイタズラとして処理されるのか、事態の進展に注目したい。

ライブドアニュースより引用

いたずらが99%しかないな、大体「2ちゃんねる」自体がもはや「ネットのスラム街」だから馬鹿な書き込みなどしょっちゅう出ている。

ひろゆき殺害だって噂になって今ようやく出た感じである、2ちゃんは鵜呑みにしてはならない。

« 本日「人類滅亡」の日でしたが残念でした「滅亡論者」の皆さん。 | トップページ | 創価とバ韓国がYouTubeに弾圧!アカウント停止の措置!創価と集団ストーカーを許すな! »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/44390545

この記事へのトラックバック一覧です: さすがはネットのスラム街「2ちゃんねる」、ついに元管理人ひろゆきの殺害予告が出たか。:

« 本日「人類滅亡」の日でしたが残念でした「滅亡論者」の皆さん。 | トップページ | 創価とバ韓国がYouTubeに弾圧!アカウント停止の措置!創価と集団ストーカーを許すな! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ