フォト

« 尊い仏教の教えは創価のバカテレビやバカズラには永久にわからないな。 | トップページ | またクソ左翼・反日の雁屋哲が騒ぎ出した、雁屋哲死ね! »

2012年3月30日 (金)

どこまでふざけてるんだ!東京電力!電気代値上げの上1兆円くれ?

番組冒頭から消費税、電気料金、原油(ガソリン)と、「上がる」三役そろい踏み。なかでも「義務の値上げ」画策のかたわら、公的資金による約1兆円の支援を求める東京電力への批判は止むことがない。

社長「民間として将来しっかりやっていく」

「いいですね。燃料費高くなったら電気代上げて、会社が危ないから税金1兆円くださいって。すごいですね」

日頃、さわやかおだやか路線の羽鳥慎一キャスターも東電問題には嫌悪感丸出しの皮肉な口調である。

結局、あれやこれや累計3兆円以上が国から東電に投入され、実質国有化されるという。ただ、東電側は国の支配よりはみずからの「民間力」に恃むところ大らしく、東電社長はきのう29日(2012年3月)に「正すべきところは正すが、民間としての活力は発揮して、将来に向けてしっかりやっていく」などと発言したという。

すると今度は井口成人リポーターが憤懣やる方ないといった調子で、声を張り上げた。「この(社長の)言葉を聞いて、ホントにダメなんだなと思いました。この人たちはいまでもぬるま湯のなかにいるんだと。「『民間として』というなら、税金、資金投入を求めないでください」

J-CASTより引用29日、東電が大卒社員の20%削減後の給与を公表したと東京新聞が報じているが、その給与額がネット掲示板で物議を醸している。

記事によると、関東地方知事会長の横内氏らは、4月以降に企業向けの料金値上げを実施する東電に対して「人件費が先決」と迫って値上げの中止を要請。さらに東電社員の平均年間給与が国家公務員より高いとして「人件費の削減率が20%では低いのでは」と追及した。東電側は「高卒を含む全社員の平均は570万円で、国家公務員の634万円を下回っている」と答えたが「大卒社員は削減後も835万円と高水準だ」と詰め寄られると「大卒は55歳で1020万円」と詳細を明らかにしたという。

これを受けてネット掲示板では「やりたい放題だなwwこいつらの給料のせいで電気代高いだけじゃん」「東大卒平均を最低賃金まで下げれば良いんじゃ無いか」「生活保護レベルまで給与は落とせるだろ」と批判の声が相次いだ。

トピックニュースより引用

まさに往生際が悪いな、結局は「国有化」したくないのがクソ東電の本音だろ!

JALなどきちんとしたから今は優良企業に様変わりしてる、この期に及んでまだ居座りたいらしいなクソ東電!

東電なんか全員タダ働きにしろ!

ほんとうにふざけてるな!東京電力死ね!

« 尊い仏教の教えは創価のバカテレビやバカズラには永久にわからないな。 | トップページ | またクソ左翼・反日の雁屋哲が騒ぎ出した、雁屋哲死ね! »

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

独占を許して、天下りを押し付けたつけが来ています。
悪いのは原発を推進した、政府、高級官僚、経団連と選挙で議員を選んだ国民にもあります。
さらに言うなら原発を招致して迷惑料をせしめた県にもあります。
それをたてにと取って、大きな顔をして当然のように無理を言っているのです。
独占を許した、行政が最も悪い。
東電と高級官僚は、庶民から電気代を貪るウジ虫です。
発電と送電を米国のように別会社にするべきだすね。
そうは言っても送電線は発電会社の持ち物ですし。最初から間違っています。
それが今露呈しているだけです。
1兆円はあげない、電気代の値上げは認めないとチキンレースをしてみたらいかがでしょうか?
そうしたら、発電しません。原発はほったらかしにします。と言うでしょうか?
どいつもこいつも根性無しだ。!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/44692086

この記事へのトラックバック一覧です: どこまでふざけてるんだ!東京電力!電気代値上げの上1兆円くれ?:

« 尊い仏教の教えは創価のバカテレビやバカズラには永久にわからないな。 | トップページ | またクソ左翼・反日の雁屋哲が騒ぎ出した、雁屋哲死ね! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ