フォト

« フランチャイズ・ショーで目立った「バ韓国」、しかし小間は閑古鳥。 | トップページ | 「本音は“日本の大地震をお祝います”ということなんだろう」なバ韓国の考えは »

2012年3月 9日 (金)

ひろゆきにも警察の捜査の手、ネット界の「スラム街」2ちゃんねる閉鎖は確実か?

9日、インターネット掲示板「2ちゃんねる」の元管理人の男性に対して、警視庁が任意で話を聴いたと日テレNEWS24が報じており、ネット掲示板では大きな話題を呼んでいる。

記事によると、覚醒剤の購入を促す書き込みを放置したとされる「2ちゃんねる」の関連会社に麻薬特例法ほう助の疑いで警視庁が家宅捜索に入ったとのこと。そしてこの捜索先の中に元管理人の男性の自宅が含まれており、警視庁は男性に対し任意で話を聴いたようだ。話の中で男性は、事件への関与を否定した上で「わからないことは答えられない」と発言したという。

記事内に実名は掲載されていないものの、元管理人の男性は西村博之氏(通称:ひろゆき)であることは間違いなく、ネット掲示板では早くも「マジで閉鎖だな」「閉鎖は確定的か…」といった「2ちゃんねる」の閉鎖を懸念する声が寄せられている。他にも「早く逮捕しろ」「警視庁が2ちゃんねる潰しに本気出している。いまさら何でだろうな?」など、様々な意見や憶測が書き込まれた。

「2ちゃんねる」擁護派、否定派ともに事態の進展には関心が高いようで、今後の警視庁の動きに注目が集まっている。

トピックニュースより引用

ネット界のお騒がせ、最近では「ネット界のスラム街」として悪名が高い「2ちゃんねる」。

最近の「2ちゃんねる」は昔みたいにな単なる「お騒がせ」でなくなり、まさに「犯罪の巣窟」と化した、誹謗中傷・罵詈雑言ならいざしらず最近では「薬物取引」まであるみたいだ。

誹謗中傷・罵詈雑言ぐらいなら単なる「ガス抜き」で済んだが、薬物取引になれば「ガス抜き」じゃ済まされない。

果たして「2ちゃんねる」の今後は?

« フランチャイズ・ショーで目立った「バ韓国」、しかし小間は閑古鳥。 | トップページ | 「本音は“日本の大地震をお祝います”ということなんだろう」なバ韓国の考えは »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

表現規制・児童ポルノ・関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/44431910

この記事へのトラックバック一覧です: ひろゆきにも警察の捜査の手、ネット界の「スラム街」2ちゃんねる閉鎖は確実か?:

« フランチャイズ・ショーで目立った「バ韓国」、しかし小間は閑古鳥。 | トップページ | 「本音は“日本の大地震をお祝います”ということなんだろう」なバ韓国の考えは »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ