フォト

« マインドコントロールされる奴はテレビやカスゴミに騙される「お花畑」馬鹿か? | トップページ | 日本嫌いなくせに日本に来るバ韓国歌手と、日当+弁当+交通費のサクラファンの大迷惑。 »

2012年3月 2日 (金)

山口浩の馬鹿はバ韓国推しの「集英社」を弁護!非国民死ね!

かなりどうでもいい小ネタ。マスメディアの韓国押しがどうとかいう話はまだ続いてるらしくて、ちょっと前も「MORE」の記事が変とかいう話が出てた。

女性ファッション誌「MORE」の“不自然な韓国推し”がネットで話題に

「ネットで話題に」というのは要は2ちゃんねるで叩かれてるという話なわけだが、もちろんツイッターその他のあちこちにも飛び火はしていよう。見る限り確かに不自然な感じはするので、ステルスマーケティング的な意図があるのかもと思わなくもないが、確かめようもない。

とはいえ、2ちゃんねらーさんたちの反応があまりにもテンプレ化してるような感じがするのはちょっと残念な気もするので、煽るつもりはないが、たとえばこんなやり方もあるかも、ぐらいの思いつきを書いとく。

といっても別にたいしたアイデアとかではなくて、念頭にあるのはこういう方向性。

【VIP大勝利】イナズマイレブン人気投票の壁紙公開! ちゃんと書き下ろしだぞ 五条さんかっけええええ

つまり、女性誌の韓国推しが気に入らないなら、男性ヲタの皆さんとしては、けなすんじゃなくてむしろブヒる方向で盛り上がったらいいんじゃないかと。「おしゃれな韓国」路線をヲタ趣味の中に取り込んで思い切りヲタっぽく盛り上げてしまえば、逆におしゃれ女子の皆さんとしては近づきづらくなるだろうというわけだ。

考えてみれば、日本のネットユーザーは以前から「タイム」誌の「パーソン・オブ・ザ・イヤー」投票で田代まさしを1位にするみたいないたずらをやってたわけで、この手のものはいわば「お家芸」だ。口コミを捏造するのは感心しないので、「田代砲」みたいにツールとか使ってやるのはやりすぎだと思うし、上の「イナイレ」の例のように、特段の事情があるわけでもないのに投票結果をゆがめようとするのも健全だとは思わない。でも、何やら不自然ぽく見える動きに対する自然な反応として出てくるなら、それほど変だとも思わない。

もちろん、こうした韓国推しに本当に根拠があって、女子の皆さんから支持されてるからやってるということなら、いまさら男性ヲタの皆さんが少々騒いだくらいで悪影響はさしてあるまい。ひょっとしたら、ポーズでブヒってるうちに、本当によさに気づいちゃったりするかもしれないし、それならそれで別にいいじゃん。

以上はあくまでネタだ。繰り返すが煽るつもりはない。韓国が嫌いだとかいうわけでもないし、韓国の方々や韓国好きな方々を悪くいうつもりもまったくない。わけもわからずデモやったりしてマスメディアを叩くのもちがうような気がする。ただ、この界隈で不自然に世論が作られているような印象を受けるのはやはりどうも気に入らない。やれ韓国推しだ嫌韓だみたいなことを気にせずに、それぞれの個人的な好みに基づいて、自然体で韓国文化に接したり接しなかったりすることができるようになればいいんだけど。

BLOGOSより引用

この文を書いた「山口浩」は腹が立つぐらい「非国民」の極め付けだな。

バ韓国好きな奴は「在日」かカスゴミや電通にマインドコントロールされてる「お花畑馬鹿」ぐらいなもの、一部で騒いでるならなんとも思わないが全カスゴミがやたらに取り上げて騒ぎ立てるから嫌になる、これと同じことがAKB48にも共通してる。

しかしバ韓国好きな奴とアニメファンを一緒にしてもらっては困る、アニメファンは自分の好きなアニメに対しては筋金入りでカスゴミが取り上げない「東方」などはネットや同人で大人気にたってる、とくに「チルノ」は主役の二人に次ぐ人気度だ。

カスゴミが冷遇して深夜帯で放送してもコアなファンは録画してみてる、バ韓国を録画してみてる奴はお花畑の馬鹿ババアぐらいである。

バ韓国とヲタクを一緒にする事自体ヲタクを馬鹿にしたとしか言いようが無い、まだAKB48なら許せるが。

山口浩は非国民!死ね!

« マインドコントロールされる奴はテレビやカスゴミに騙される「お花畑」馬鹿か? | トップページ | 日本嫌いなくせに日本に来るバ韓国歌手と、日当+弁当+交通費のサクラファンの大迷惑。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/44340031

この記事へのトラックバック一覧です: 山口浩の馬鹿はバ韓国推しの「集英社」を弁護!非国民死ね!:

« マインドコントロールされる奴はテレビやカスゴミに騙される「お花畑」馬鹿か? | トップページ | 日本嫌いなくせに日本に来るバ韓国歌手と、日当+弁当+交通費のサクラファンの大迷惑。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ