フォト

« 消費税上げるより池田や大川から税金を取ろう! | トップページ | 流石ワタミ!創価系だから不適切介護か!殺人老人ホームだな。 »

2012年3月24日 (土)

ソフトがよくないからハードが売れない、羽鳥の馬鹿はこんなこともわからないのか。

値上がりや増税のニュースばかりがワイドショーでも幅をきかせる今日この頃、家電製品は数少ない例外なのかもしれない。番組によれば、とくにテレビの値下がりが進行中だという。家電量販店店頭で、液晶テレビ40型が4万円を切り、32型で17800円なんていう商品も見つかったというのだ。

品質、デザイン、顧客視線ではサムソンなどが上

「いや~、テレビの値段、オドロキました」とVTRを見終えた羽鳥慎一キャスター。しかし、こうした価格低下は唾棄すべきものである。最近のワイドショーは「安いは悪」と言わんばかり。なにしろ日本のお家芸であり、高品質高価格だったはずのテレビなどの家電が、いまや厳しい低価格競争に追われ、世界的には隣国のメーカーにお株を奪われ、決算は大赤字、工場閉鎖。シュリンクなスパイラルで日本経済がますます低迷して云々。いつもの御託的なお話だ。

番組コメンテイターで元伊勢丹バイヤーの藤巻幸大は「韓国のLGやサムスンとかの商品の良さ、デザインの良さ」を挙げ、日本のメーカーには価格競争力がない上に「顧客視線が足りず、(スティーブ?)ジョブズみたいなのがいない」と指摘。「(日本の)技術がすごいというが、我々が本当に喜ぶソフトとか、もっとクリエイティブな商品開発をしないと淘汰されるに決まってますよ」

J-CASTより引用

羽鳥の馬鹿はソフトがよくないからハードが売れないのが気がつかないないのか?

バカみたいな番組を高性能テレビで見ても宝の持ち腐れである、バカ番組はハッキリ言って「サムスン」や「LG]みたいな「安かろう・悪かろう」で十分である。

ほとんどPCで事足りるから、テレビはハードもソフトもいらない子。

« 消費税上げるより池田や大川から税金を取ろう! | トップページ | 流石ワタミ!創価系だから不適切介護か!殺人老人ホームだな。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

私もテレビ放送自体時代遅れと言う気がします。
バカ番組ばかり垂れ流してメジャーな局はバカ高い給料をもらって、下請けを奴隷のように搾取する。
テレビ局自体不要だと思いませんか?
しょうもない番組で生命保険の危機を流しまくられ大損をしました。
小泉IT革命によって躍らせれました。
そして実態は自由化によって余った公務員の受け皿を増やし、民間にその付けを押し付けただけです。
最悪の政権でした。しかしマスコミは救世主のように報じました。
その結果がテレビ、パソコンの暴落です。
テレビは作らなくてもよいがパソコンは国家レベルの話です。
要するに国民のマインドコンツロールが主な目的で、真実は何一つ伝えていないと思っています。
こう思うのは私だけでしょうか?
私は時計の時間合わせにしかアホラシクテ見ません。
ビデオを写すタダの画面です。
放送局と受信チュウナーは必要なし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/44612104

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトがよくないからハードが売れない、羽鳥の馬鹿はこんなこともわからないのか。:

« 消費税上げるより池田や大川から税金を取ろう! | トップページ | 流石ワタミ!創価系だから不適切介護か!殺人老人ホームだな。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ