フォト

« 老舗百科事典「ブリタニカ」も電子に、電子書籍の波はここまできた。 | トップページ | 「君が代」は国歌としては認められない、この馬鹿教師は在日チョンか? »

2012年3月15日 (木)

日の丸・君が代嫌う「秋原葉月」は日本人じゃなく在日チョンだな!秋原葉月死ね!

橋下氏は「バカ教員の思想良心の自由よりも、子どもたちへの祝福が重要だろ」なんて子どもを尊重するかのようなことを行ってましたが、何のことはない、橋下氏も西田氏以上に、生徒達の門出を祝福することより先生の監視・支配の方が生徒の卒業を寿ぐことだいじであることがよおくわかりますね。
結局橋下氏にとって大事なのは「子供たちへの祝福」ではなく、自分の思想信条なんです

そして、この中原校長は橋下氏の「オトモダチ」の弁護士だそうで、市議の「口利き行為」は調査の対象になるほど悪質でも市長ならOKなのかしら、と思っちゃうわけですがそれは置いといて。

首長が校長を任命するのは民意を反映するためだなどと言ってますが、実際は首長の傀儡人形、こうやって首長の政治的意図を末端にまで容易に浸透する道具だということもよおくわかります。
教育基本条例から二条例に分かれても、ここは決して折れなかったわけですね。
時の政治家が学校をハイジャックできるのですから。

ここで一つ再確認しておきたいのですが
個人的に君が代を国歌として認めているか、君が代が好きかどうか、という問題と、君が代を嫌がる人間に無理矢理強制していいのかという問題は全く別問題だと言うことです。
(君が代を崇める右翼鈴木邦夫さんが強制に反対していることはこちらに書きました)

不起立の教師達は皆、君が代なんか歌うな、とは言っていないのです。
歌うか歌わないか個人の自由だから歌いたい人が歌うのを尊重するし、その邪魔はしない。ただ、歌いたくない者にまで強制してくれるな、と言っているのです。
強制論者はまるで起立を拒否する教師の方が自分の政治主張をごり押ししてるように非難しますが、ばかをいっちゃいけません。
こちらのエントリーから再掲しましょう。


1999年に国歌国旗法が制定されたわけですが、
それ以前の入学式・卒業式の 国歌斉唱率は、大阪では0%、
東京でも5.9%に過ぎません。ところが2000年に
なっていきなり大阪で100%、東京で99%に跳ね上がりました。
ということは、戦後、世界の多くの国々と同じく、
1999年まで学校の入学式卒業式において君が代を斉唱しないことが
慣行だったのです。
(略)
『東京都立高等学校において,少なからぬ学校の校長は内心の自由告知
(内心の自由を保障し,起立斉唱するかしないかは各教職
員の判断に委ねられる旨の告知)を行い,式典は一部の教職員に
不起立不斉唱行為があったとしても支障なく進行していた。』

とあります。立つ立たない、斉唱する斉唱しないについて各教職員の
判断に任せる告知が少なからぬ学校の校長によって出されていたわけです。


つまり、そもそも君が代は卒業式で歌われていたわけでもなく、歌われるようになってからも歌いたくない先生は歌わずにいて、それで何の問題もなかったのです。
ところが君が代を強制しなればいけない理由が何もないのにいきなり強制してきたわけですから、何故そんなことを強制されなくてはいけないのか、何か問題があったわけでもないのに、と抵抗する教員が出てきて当然なのです。

こういう経緯を見れば政治主張をごり押ししているのは強制したがっている側であることは一目瞭然です。
それを拒否する方が政治主張に利用してるのだと自分たちを棚に上げてなすりつけるのは、実に汚い行為だと思います。
こういう歪曲を行ってまで教職員を支配と監視の下に置くことを至上目的にするようでは、子ども目線で子どもを祝福することを第一に考えることなど到底無理だろう、と思います。

BROGOSより引用

秋原葉月は日本国民でなく「在日チョン」なんですね、そんなに「君が代」の嫌いな馬鹿は祖国に帰りなさいよ、ここはあんたの国じゃないんですから。

学校の先生が「日の丸」「君が代」をきちんと教えないから子供が馬鹿になる。

馬鹿左翼は出て行け!

在日の秋原葉月死ね!

« 老舗百科事典「ブリタニカ」も電子に、電子書籍の波はここまできた。 | トップページ | 「君が代」は国歌としては認められない、この馬鹿教師は在日チョンか? »

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/44506904

この記事へのトラックバック一覧です: 日の丸・君が代嫌う「秋原葉月」は日本人じゃなく在日チョンだな!秋原葉月死ね!:

« 老舗百科事典「ブリタニカ」も電子に、電子書籍の波はここまできた。 | トップページ | 「君が代」は国歌としては認められない、この馬鹿教師は在日チョンか? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ