フォト

« 占い・霊能・宗教は迷惑な存在か? | トップページ | 意外といい加減なコンビニの品質管理。 »

2012年3月19日 (月)

赤旗の受け売り記事しか書けないクソゲンダイ死ね!江戸川区もお台場も行ったがピンピンしてるぞ!

東京・お台場でショッキングな数値が出た。海浜公園駅前に立つ街路樹の植え込みの土壌から、1キロ当たり1万ベクレルを超える高濃度の放射性セシウムが検出されたのだ。

 足立区や江戸川区など首都圏東部は「ホットスポット」地域として知られているが、植え込みとはいえ、観光地のお台場で検出されたことは衝撃的だ。

 日本共産党都議団が3月2日から4日にかけて、住民の要望が高かった足立区や江戸川区など5区15カ所を調査し、15日明らかにした。調査は地表約1センチの土壌を3日間採取し、ドイツ製の測定器で放射性セシウムの濃度を測定、平均値を出した。

 その結果が記事末尾の一覧なのだが、お台場以外にも1万ベクレルを超えたところが4カ所あった。最高は江戸川土手の民家側で2万700ベクレル。国が放射性廃棄物を直轄処理する基準として設けた「8000ベクレル」を3倍近く上回っている。

 土手のすべてが高濃度汚染されているわけではないだろうが、土手沿いには民家や幼稚園、病院などが立ち並ぶ。当然、誰でも自由に出入りができるし、子供たちの散歩コースにもなっている。

 共産党都議で元看護師の、かち佳代子氏はこう言う。

「これまでは都内東部地域が高濃度の汚染といわれていたが、お台場で衝撃数値が出たことで、都内の一定に広がっていると見ていいでしょう。区や市は独自の調査をし、対策を練っているが、都は何もしていません。都立の学校や公園で詳細な調査をし、一日も早く取り除くべきです」

 石原知事はやれ新党だ、国政だとわめいていないで、都民の健康と安心のために汗をかくべきだ。

【放射性物質濃度の調査結果】(ベクレル/キロ)

◆足立区/東綾瀬公園/雨水マス口周辺の土壌/12400

◆江戸川区/江戸川土手下部/民家側/20700

◆江戸川区/江戸川土手下部/河川敷側/13700

◆江戸川区/江戸川土手下部/河川敷側駐車場/12500

◆港区/お台場/街路樹の植え込み内の土壌/10600

(日刊ゲンダイ2012年3月16日掲載) ゲンダイネットより引用

クソゲンダイの戯言始まった!この記事は元は「赤旗」の記事それをクソゲンダイが受け売りで記事にした。

自分先々週「お台場海浜公園」に行ってきましたがこの通りピンピンしてますよ、お台場の海浜公園で「東日本慰霊の灯篭流しと花火大会」に大勢人が来てましたが健康被害出てません。

赤旗も記事がおかしいのが元々だが、それに輪をかけてクソゲンダイが余計におかしな記事に仕立て上げる。

江戸川区も先月の終わりに祭りの撮影に行って来たがなんともないぞ!
健康被害も出てないぞ、ウソ記事書くクソゲンダイつぶれろ!

健康被害すら出てないのにクソ記事で放射能を煽るクソゲンダイ死ね!

« 占い・霊能・宗教は迷惑な存在か? | トップページ | 意外といい加減なコンビニの品質管理。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/44551783

この記事へのトラックバック一覧です: 赤旗の受け売り記事しか書けないクソゲンダイ死ね!江戸川区もお台場も行ったがピンピンしてるぞ!:

« 占い・霊能・宗教は迷惑な存在か? | トップページ | 意外といい加減なコンビニの品質管理。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ