フォト

« ゲロを入れた「すき家」のバイトのツイッター騒動はデマ? | トップページ | 橋下「維新の会」は「創価」の手先!口先三寸のベロ屋の嘘つきだ! »

2012年2月18日 (土)

勝間も香山の病気が感染したのか?死刑廃止論に走った勝間。

勝間和代氏が司会を務める経済情報番組「勝間和代#デキビジ」(BSジャパン)18日放送予定の対談で、同氏が死刑制度について言及したと、16日のニコニコニュースが報じ、ネット掲示板で物議を醸している。

記事によると、18日放送予定の対談相手は、ドキュメンタリー映画監督・作家の森達也氏。2008年に死刑制度との向き合い方をまとめた『死刑』(朝日新聞社)を出版しており「明確な理由がないのであれば、死刑制度はなくしたほうがいい」という立場をとっている。

その一方で勝間氏も「私はけっこう強い(死刑制度)廃止派なんですよ。もともと犯罪の原因は、必ずしもその人だけではないですから。さらに加えて、その人が死刑になっても何も解決しない。この2点なんですよ」と述べたのだった。

この発言に対してネット掲示板では「自分の子供が殺されても同じことが言えるの?」「少なくとも再犯のリスクはゼロになるだろ」と勝間氏の意見への反論が相次いだ。その一方で「死刑を容認することは殺人に加担すること」など、勝間氏に賛同する意見も目立つ。死刑制度は、犯罪や命のあり方まで考えさせられる重要な問題であり、今後も様々な議論を呼びそうだ。

リアルライブより引用

勝間が共産主義者の馬鹿左翼と同じく「死刑廃止」に走ったことは驚いた!

こいつも以前極左のキチガイ馬鹿精神科医「香山リカ」とニコニコで対談したから、香山の馬鹿左翼の病原菌が勝間に感染したみたいだ。

勝間もついに馬鹿の仲間入りか。

« ゲロを入れた「すき家」のバイトのツイッター騒動はデマ? | トップページ | 橋下「維新の会」は「創価」の手先!口先三寸のベロ屋の嘘つきだ! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/44164836

この記事へのトラックバック一覧です: 勝間も香山の病気が感染したのか?死刑廃止論に走った勝間。:

« ゲロを入れた「すき家」のバイトのツイッター騒動はデマ? | トップページ | 橋下「維新の会」は「創価」の手先!口先三寸のベロ屋の嘘つきだ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ