フォト

« ギフトショーでかんばる「日本」「和」 | トップページ | バイラルマーケティングとステルスマーケティングは同類で犯罪! »

2012年2月10日 (金)

日本テレビが「ギフトショー」に対してネガキャン!やはり隣が悪の権化「電通」だけあってやることが汚い!

今年で73回目を迎える東京インターナショナル・ギフトショーがきのう8日(2012年2月)から東京ビッグサイトで始まった。22か国2500社から300万点の商品が出展されている。アナウンサーの大竹真が注目の商品を探しに出掛けた。

東京インターナショナル・ギフトショー開催
最新すぐれものキッチングッズとして紹介したのが「カロリーカウンター」。目方だけではなく、カロリーや栄養価を測ってくれる。果物や野菜などの食材を台に置くと、たんぱく質、コレステロール、植物繊維、カルシウムなどの含有量が表示される。値段は4980円。次は、ハサミ、ピーラー、栓抜き、ナイフの4役を兼ねた「ココシザー」。まな板が付いているので、これまでの調理ハサミに比べ安定して切ることができるのがミソ。2980円。


大手百貨店のバイヤーに今年のトレンドを聞くと、やはり「絆」「家族」がキーワードだ。イチ押しとして注目したのが「結婚記念フィギュア」。結婚式の写真をもとにつくる新郎新婦そっくりのフィギュアで、職人の手作りなので製作に約1か月かかる。2万3800円。ビール党に受けそうなのが「泡ジョッキー」。ビールを注いで手元のレバーを押すと、下から泡がふき上がる。1575円。

グレープフルーツの底突き抜けて…
大竹がスタジオに持ち込んで紹介したのが「グレープフルーツジュース作り器」。ヘタをくり抜いて先端部を差し込み、ハンドルを約100回すとスクリューのようなものが中身をかき混ぜジュースにしてくれる。

司会の加藤浩次が「結構、疲れるなあ」と言いながらかき混ぜ、もう大丈夫というところでグレープフルーツを持ち上げると、底からザ―ザー漏れ出した。かき混ぜすぎで底の皮を突き抜けたらしい。

大竹「そういう失敗もつきものでして。言い忘れましたが、上から力を入れすぎますと確かに底が抜けます」

加藤「それ、言ってよ」

出演者全員大笑いの後、別に用意したでき上がりのジュースを「おいしい」と飲んでいたが、何ともお粗末な実演ショーだった。

J-CASTより引用

本日で終わりだが「バ韓国」が消えたものだだからギフトショーに対して「ネガティブキャンペーン」を、日本テレビが仕掛けた。

お粗末でメーカーの説明もロクスッポ聞かずに使用したから失敗したんじゃないの?

日本テレビの隣が「電通」だから面白くないんじゃないの?

ネガキャンつかって仕掛ける日本テレビ死ね!

« ギフトショーでかんばる「日本」「和」 | トップページ | バイラルマーケティングとステルスマーケティングは同類で犯罪! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/44058236

この記事へのトラックバック一覧です: 日本テレビが「ギフトショー」に対してネガキャン!やはり隣が悪の権化「電通」だけあってやることが汚い!:

« ギフトショーでかんばる「日本」「和」 | トップページ | バイラルマーケティングとステルスマーケティングは同類で犯罪! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ