フォト

« シナの空母は単なるポンコツだ! | トップページ | もはやゴリ押しが常習化した「バ韓国」 »

2012年1月11日 (水)

さすが「ステマ」の名人アメブロと芸能人と花王の悪の枢軸。

辻の夫である杉浦太陽も、昨年にステマが発見されて一部のファンの間で話題になったが、その内容が改めて注目されている。

  杉浦は2011年9月8日、「クリアクリーン♪」と題して更新。
その前日に、元モーニング娘。の石黒彩のブログにも「クリアクリーンでピカピカだよ☆」という更新があった。

この二つの内容を比較すると、扱われている商品だけでなく、表現まで 酷似していることが判明した。

  杉浦「最近は子どもでも、歯ぐきがハレたり血が出たりする子が多いって言うし、心配ですね

  石黒「最近、子どもでも歯ぐきがハレたり出血したりする子が多いらしい 毎日歯磨きしてても、歯肉炎になっちゃうなんて不安だよね~っ


  杉浦「歯肉炎の主な原因は、歯ぐき近くの磨き残した歯垢らしい!だから、歯肉炎予防には!『歯磨き+仕上げすすぎ』が大事な習慣らしいです!

  石黒「歯肉炎の主な原因は、歯ぐきの近くの磨き残した歯垢なんだって!!歯肉炎予防のポイントは『歯磨き&仕上げすすぎ』の習慣

20120108122134_1_2


20120108122134_1_3


その他、1000mlのポンプタイプや公式HPの「歯肉炎危険度チェック」を紹介していること、最後に商品情報へのリンクがあることなども共通している。

20120108122134_1_4


20120108122134_1_5


クリアクリーンの発売元が、昨年にネット上で物議を醸した花王であることも、騒動に拍車をかけてしまったようだ。

VIPPER速報より引用

さすがステマの名人アメブロだ!前は「ペニオク」を芸能人使って「ステマ」して、今度も芸能人使って花王をステマする暴挙に出たか。

これだからネット界の悪の枢軸「サイバーエージェント」なんだよ。

ヤフーや楽天の方がまだかわいい。

« シナの空母は単なるポンコツだ! | トップページ | もはやゴリ押しが常習化した「バ韓国」 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/43702368

この記事へのトラックバック一覧です: さすが「ステマ」の名人アメブロと芸能人と花王の悪の枢軸。:

« シナの空母は単なるポンコツだ! | トップページ | もはやゴリ押しが常習化した「バ韓国」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ