フォト

« さすが「ステマ」の名人アメブロと芸能人と花王の悪の枢軸。 | トップページ | ゴリ押しここに極めたり、完全に死んだウジテレビ。 »

2012年1月11日 (水)

もはやゴリ押しが常習化した「バ韓国」

ロンドン五輪のオープニングセレモニーで、K-POPシンガーが熱唱!? 海外投票サイトで行われた「ロンドン五輪のオープニング歌手」投票で、韓国人歌手の上位独占という結果がネットユーザーらの失笑を買っている。

 このサイトはアメリカの投票系サイト「THE TOP TENS」。同サイトで行われた「2012年に開催されるロンドン五輪のオープニングセレモニーで誰に歌ってほしい?」という投票で、なんと1位に輝いたのがK-POPグループのSUPER JUNIOR
。さらに2位にBIGBANG、3位にSHINeeといった具合にK-POP勢が上位を占めたほか、少女時代(11位)やJYJ(18位)、KARA(113位)、T-ara(156位)など、日本でもおなじみの韓国人グループが15組もランクインしているのだ。

 世界的な知名度を誇るアヴリル・ラヴィーン(17位)やバックストリート・ボーイズ(26位)らを差し置いてのランクインなだけに、ネット掲示板では「国策ステマ(ステルス・マーケティング。いわゆる"サクラ")」「ネット工作をやらせたら韓国人の右に出る民族はいないな」「息を吸うように捏造する」「韓国人の組織票だってアホでも気づくだろ、これwww」などと、ユーザーから失笑気味のブーイングも。

 「韓国はインターネット大国だけに、この手の組織票はお手のものなんでしょう(笑)。しかし、ここまで露骨だと逆効果だとは思わないんでしょうかね。限度を知らないというかなんというか......。こういうことばかりやっているから、"韓流ゴリ押し"とか"K-POP人気は捏造"だなんて批判されるんですけどね」と呆れるのは、韓国の芸能事情に詳しいライター。

 02年に開催されたサッカー日韓W杯でも、露骨なホームタウンディシジョンで自国代表をベスト4にゴリ押しして世界中のサッカーファンをドン引きさせた過去もあるだけに、なりふり構わない国際アピールはもはやお国柄というしかない。同サイトの投票はあくまでも私的なもので、投票結果が実際のロンドン五輪の出演歌手選定に影響することはなさそうだが、それにしても英国開催の五輪という世界的なイベントにローカルな知名度しかない自国の歌手が出演するのを韓国人たちは不自然だとは思わないのだろうか。自画自賛、身びいきもここに極まれり、といった感さえある。

サイゾーより引用

もはや国を挙げてのゴリ押しはバ韓国の得意技である、倒産寸前の「さいか屋」までバ韓国に頼って「バ韓国展」までやる有様。

これで川崎の買い物客も完全に「さいか屋」に見切りを付けたか?

高齢者専用デパートと化した「さいか屋」は完全に止めを刺された、もはや大怪獣「ラゾーナ」に万策尽きた格好になった。

バ韓国はかえって評判が悪いから止めたほうがいい。

« さすが「ステマ」の名人アメブロと芸能人と花王の悪の枢軸。 | トップページ | ゴリ押しここに極めたり、完全に死んだウジテレビ。 »

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/43703988

この記事へのトラックバック一覧です: もはやゴリ押しが常習化した「バ韓国」:

« さすが「ステマ」の名人アメブロと芸能人と花王の悪の枢軸。 | トップページ | ゴリ押しここに極めたり、完全に死んだウジテレビ。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ