フォト

« 資金枯渇で活動ができない過激派左翼 | トップページ | 日本経済新聞も批判、今年の狂ったNHK »

2011年12月24日 (土)

ネット上で流れる「クリスマス中止」のお知らせ。

このニュースについて2ちゃんねるでは「クリスマス終了のお知らせ来たぞー(^o^)ノ」というスレッドが立てられた。「クリスマス中止のお知らせ」とは、毎年ネット上のあちこちで見かける「ネタ」のようなもの。寂しいクリスマスを過ごさなくてはならないネット住民にとっては、「中止のお知らせ」がひとつの恒例行事となっている。

そんなわけで今年も2ちゃんねるに「クリスマス中止のお知らせ」スレッドが立ったわけだが、今年の12月24日と25日が金曜日と土曜日だという事実に気づいた一部のネット住民たちは、ネタスレッドであることも忘れて、

「まじで笑えないんだけども」
「え、これなんとかなんない?」
「台風と大雪と地震がその日にこねーかな」

と、思わずマジレス。さらには、

「毎年、毎年中止中止嘘つきやがって、ネットに真実なんてねーよ」

とやり場のない怒りをぶつけるネット住民も現れた。とはいいながらも、毎年恒例のネタスレなので、いつものように、

「例年より知らせが遅くなかったか?忙しいんだから早目に頼むよ」
「クリ何とかは隔年になったから今年は中止で当然」

などのコメントも多く寄せられていた。ちなみにツイッターの方を見てみると、こちらも同様に、

「APECの警戒より、クリスマスを祝おうとしている連中を取り締まるべきだと思うんだ」
「毎年毎年中止の通達を無視してクリスマスを敢行する不届きな輩がいるのはいい加減何とかならないのか。今年は警備を強化してちゃんと取り締まって欲しい」
「クリスマスは去年やったし今年は中止にしろよ」

などと、それぞれ独自の理論でクリスマス中止を説くネット住民が続出している。

wedR25より引用

クリスマスが嫌いな奴は多いし「キリスト教」自体も否定してる奴も多いであろう。

夕方に「革命的非モテ同盟」の「クリスマス粉砕デモ」が本日ございます。

« 資金枯渇で活動ができない過激派左翼 | トップページ | 日本経済新聞も批判、今年の狂ったNHK »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/43488767

この記事へのトラックバック一覧です: ネット上で流れる「クリスマス中止」のお知らせ。:

« 資金枯渇で活動ができない過激派左翼 | トップページ | 日本経済新聞も批判、今年の狂ったNHK »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ