フォト

« ユーザーも怒ってる「オリンパス」問題。 | トップページ | 謝罪も無い最低な「井戸実」の店。 »

2011年11月11日 (金)

TPP賛成派の東大卒は馬鹿?

TPP推進派は算数が出来ない?

農水省の試算によるとTPP対策として年間3兆円の農業予算の増額が必要なのだそうです。
GDPは、政府と企業と家計の支出の合計です。と言うことは、農業補助金の乗数効果が極めて低くて3兆円もらった農家が1円も使わずに貯金したとして、TPPに参加する場合、農業だけでGPDが年間3兆円、10年間で30兆円押し上げられるはずです。
ところが、内閣府の試算では、10年間で2.7兆円、1年あたり2700憶円のGDPの伸びに過ぎません。と言うことは、TTPに参加すれば、農業予算増加分を除けば、GDPは少なくとも、年間2兆7300憶円のマイナスになると言うことです。
これは、明らかに、割に合いません。GDPが2兆7300憶円も少なくなっていると言うことは、その分だけ税収が減りますから、どうやって3兆円の補助金を捻出するのでしょうか?
ようするに、TPPは、GDPを縮小させ、財政赤字を悪化させ、日本の社会システムを壊する、良いことなしでFAと言うことでしょう。

私が一番疑問に思うのは、アホ民主党はアホだからアホなこと言って当たり前なのですが、どうして東大卒の官僚たちが、こんなアホな数字を公表したのでしょうか?
TPP推進なら、この数字を出せばまずいなあと、オリンパスなみの粉飾をしようと思わなかったのでしょうか?
そもそも、こんなアホな数字が出た時点で、アホなことはやめようと思わなかったのは、何故なのでしょうか?

よく、TPPお化けだとか、推進派は慎重派を批判しますが、自由でアメリカっぽく海外に打って出たら、根拠はないけど、世の中良くなると言うTPP推進派は、もはや宗教の領域ではないでしょうか?
それとも、日本を破壊したいからTPPを推進なのでしょうか?それなら、非常に合理的です。
my日本より引用
宗教の領域なら東大卒の「幸福の科学」の大川がTPP推進していた、信者の中でも「TPP推進する幸福の科学は馬鹿か?」と自分含めてかなりの数の信者が思ったのであろう。
東大ってゆうのはうわべの勉強ができるが実践で役に立たない厄介者である、試験の成績が良くても人間的に欠陥のある人間が多すぎる、いわばマンガの「イカ娘」みたいなものである、イカ娘は東大の問題集は解けても人間社会に対してはチンプンカンプンである。
イカ娘はかわいいから許せるが・・・
ドジョウもTPPで首絞めたな。

« ユーザーも怒ってる「オリンパス」問題。 | トップページ | 謝罪も無い最低な「井戸実」の店。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/42964719

この記事へのトラックバック一覧です: TPP賛成派の東大卒は馬鹿?:

« ユーザーも怒ってる「オリンパス」問題。 | トップページ | 謝罪も無い最低な「井戸実」の店。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ