フォト

« もはやバ韓国汚染の芸能界、タレントも創価と在日しかないから見る気もしない。 | トップページ | 危険極まりない「バ韓国」食品。 »

2011年11月24日 (木)

就職できない馬鹿学生の戯言デモ。

学生の就職活動、いわゆる「就活」のシステムに異議を唱える「就活ぶっこわせデモ」が2011年11月23日(勤労感謝の日)、東京・新宿で行われた。デモには学生ら100人超(記者調べ)が参加し、「大学は就活予備校じゃない」「学生に勉強する時間を」「ゆとり(世代)にゆとりを」などと訴えた。

 このデモは、首都圏の大学生が中心となった実行委員会が企画したもので、政治団体など団体での参加を認めず、デモ行進時に掲げるプラカードも基本的には手作りのものに限られる。23日、JR新宿駅前に集まった学生らは記者の調べで100人超。新宿の繁華街を練り歩き、

「学生に勉強する時間を」
「(就職に必要とされる)『人間力』ってなんだ」
「"就活メイク"ってなんだ。"就活に強いボールペン"ってなんだ」
「リクナビつぶれろ、マイナビつぶれろ」
「(採用活動の)早期化反対」
「ゆとりにゆとりを」
「大学は就活予備校じゃない」

などとシュプレヒコールをあげた。

 参加者のひとりで、契約社員として働く男性(20歳)は、「ニコニコニュースを見てこのデモを知った。自分自身も就活を経験しており、理不尽な面については以前から問題意識としてあった」と参加の動機を語った。また別の社会人男性(27歳)は、「学生たちが手作りでやっているという感じがよい」と、参加しての感想を述べた。

 デモは、祝日でにぎわう新宿で道行く人々の注目を集めたが、なかには

「就職できなかった連中がわめいても仕方がない」(20代・男性)
「何を訴えているのかよくわからなかった。就職できない人たちっぽいよねと妻と話していた」(40代・会社員)

と厳しい声もあった。

ニコニコニュースより引用

「太陽が東に沈む」とか「分数の計算ができない」とか最近の大学生の馬鹿ぶりが目立ち、ツイッターやブログで犯罪自慢してる馬鹿だけが大学にいるんじゃないのか?と思う。

そんな馬鹿学生を雇う余裕のある企業は無い!以前内定切りで学生がゴネにゴネまくって多額の賠償金払ったおかげでつぶれた不動産業者もあった、もっとも大卒を沢山雇ってる「新聞」「テレビ」の馬鹿振りを見ていれば大学がマトモに授業してないことがわかる。

鉄道マニアか地図マニアしか読めない難読駅名や難読地名なら許す気になるが、たいしたことの無い地名の読み間違え、埼玉と山梨の位置の間違いになると「小学生より悪い!」と言いたくなる。

特に「文系」「Fラン」になると最悪である、下手すれば名前を書いただけで合格がもらえる大学があるみたいだ、なんだか必要の無い教育機関に成り下がった「大学」。

馬鹿学生の就職先は今までは「新聞」「テレビ」みたいな捏造記事・バ韓国持ち上げ・嘘記事をでっちあげて「お花畑」を騙していたが、ネットがこれだけ普及してくればネットのできない「高齢者」「馬鹿主婦」を騙しているが関の山で、テレビも新聞も嘘を書いてるから、嘘を言ってるからガタ減りで馬鹿を雇う余裕も無くなった。

せいぜい馬鹿はテレビ局や広告代理店の「ネット工作員」「ネット攻撃」のアルバイトぐらいか。

« もはやバ韓国汚染の芸能界、タレントも創価と在日しかないから見る気もしない。 | トップページ | 危険極まりない「バ韓国」食品。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/43122985

この記事へのトラックバック一覧です: 就職できない馬鹿学生の戯言デモ。:

« もはやバ韓国汚染の芸能界、タレントも創価と在日しかないから見る気もしない。 | トップページ | 危険極まりない「バ韓国」食品。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ