フォト

« フジデモの効果が出た!バカフジビビリ杉!この建物74式の105ミリ砲で破壊してやりたい! | トップページ | 故ジョブス氏に文句をつけるキリスト教の馬鹿ども。 »

2011年10月10日 (月)

ひろゆきもフジの犬になったか!フジや花王に付くぐらいなら「2ちゃんねる」に付くよ。

アルカイダが9/11にテロを起こしたことで、アメリカだけでなく、他の国も、中東やイスラム教に手を出すと、どんな仕返しが来るか予想が出来ないので、敬遠するようになっています。
9/11のテロは、アメリカの政治的な決定とは無関係な一般人が多く亡くなってます。
アルカイダは明確なリーダーが居ないので、誰かを説得したら、全員従うとか、特定の組織を壊滅させたら終わるというわけでもないので、裏工作や交渉などで解決することが出来ません。

現代のテロの定義としては、こんな感じ。

・相手や第3者に恐怖を植えつけることで、目的を達成させる
・無関係の第3者を巻き込むことが多い
・リーダーや組織が明確ではないので、交渉できない。


翻って、日本の花王に対するデモは現代のテロなんじゃないかと思ってるおいらです。

元々は、フジテレビの偏向報道に対するデモだったはずで、花王は数あるスポンサーのうちの一つでしかないです。
なので、とばっちりなんですよね。

んで、Amazonレビューに花王製品がボロボロに書かれていたりとか、実害も出ているようです。
花王デモをやってる人たちが、どこかに所属してるメンバーというわけでもないので、誰かを説得して、一人は納得させられても、全員を従わせることが出来ません。


昔だったら、どこどこ大学のなんとか研とか、グループがあって、リーダーがいたりしたので、交渉や説明をする余地があったんですけど、今回の花王デモは誰に話せばいいのか、全くわからないんですよね。

ただ、外から見ている企業は、「アレに巻き込まれるのは嫌だな」と考えてしまったりするわけです。

フジテレビにCMを出すのと、TBSなどの他のテレビ局にCMを出すのは、ほとんど変わらないわけで、リスクをとってフジテレビへのCM出稿を強行するメリットが無いんですよね。
どんな会社も判断するのは、ただの1社員だったりするので、「万が一、デモがうちの会社に来たら責任取れるのか?」とか考えたりすると、なんとなくフジテレビを避けようということになったりするわけです。

結果として、フジテレビへの打撃には成ってると思うのですね。

んで、「そうは言っても、そこまで関係ない会社にダメージを与えて、本丸を攻撃するのは如何なものか?」とかいうモラルや善悪とは関係なく、目的を達成するのがテロだったりするわけです。

9/11のテロが最終的に何が目的だったのかが、わからずじまいで、アルカイダの攻撃は終わったのか、続いてるのかわからないように、
フジテレビと花王も、どういう状態になったら、終わりなのかがよくわからないので、対処がかなり難しいんですよね。


、、、という新しい現象が生まれ始めてるんだなぁ、、、と、現代社会を観察してる昨今です。

BLOGOSより引用

性質としてはひろゆきが管理人をやっていた「2ちゃんねる」と変わらない
とおもうが・・・

逆に「2ちゃんねる」よりは主義・主張がはっきりしてるからフジ・花王デモの
方がいい、とくに「ひろゆき」も自分が主宰してるニコニコがお台場の「お台場
民国」(お台場合衆国)でニコニコ神社をやっていたり、ニコニコ動画自体が
バ韓国動画をやるようになったから変にフジ寄りになった。

フジ自体自分は敵なのでニコニコ動画も見損なった!

ひろゆきも小林と同じくバ韓国のカネでおかしくなった。

« フジデモの効果が出た!バカフジビビリ杉!この建物74式の105ミリ砲で破壊してやりたい! | トップページ | 故ジョブス氏に文句をつけるキリスト教の馬鹿ども。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/42415039

この記事へのトラックバック一覧です: ひろゆきもフジの犬になったか!フジや花王に付くぐらいなら「2ちゃんねる」に付くよ。:

« フジデモの効果が出た!バカフジビビリ杉!この建物74式の105ミリ砲で破壊してやりたい! | トップページ | 故ジョブス氏に文句をつけるキリスト教の馬鹿ども。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ