フォト

« 全国で保守系教科書採択進む。 | トップページ | 一日だけじゃなくずっと放送休止してろ!被災者の気持ちがわからんバカテレビ死ね! »

2011年8月 5日 (金)

こんなもん台所で作るなよ!発電所だって簡単に作れないから・・・

スウェーデンのとある男性が、台所でとんでもない実験を試みて逮捕された。この事実は現地新聞「Helsingsborgs Dagblad」が報じたものだ。それによると31歳の男が、他国企業から放射性廃棄物を購入し、自宅の台所で原子炉を作ろうとしたというのだ。男は逮捕されたものの、すでに釈放されているという。

同紙によると、スウェーデン南部のエンゲルホルムに住むリチャードと名乗る人物は、5000~6000ドル(約40~48万円)を費やして、原子炉を作るプロジェクトを実行に移した。プロジェクトの状況を自身のブログに公開していたのである。

この事実は、彼が同国の原子力関連機関に連絡したことで発覚した。彼が連絡するまで、自分のやっていることが違法であることを知らなかったそうだ。

ブログで、彼は原子物理学と素粒子物理学の本を読み漁っていることを明かしている。本を読んでいるうちに、これらの本に書かれていることが、本当であるのかどうかを確かめてみたくなったというのである。

ライブドアニュースより引用

おいおい台所で原子炉の製作?こんなもん自作するなよ・・・

下手すれば昔アメリカで計画されていた原子力自動車や自家用原発をやるきだったのか?

いくらボルボが金庫みたいなボディだからって原子炉乗せるには・・・

原子炉の自作だけは勘弁してもらいたい。

« 全国で保守系教科書採択進む。 | トップページ | 一日だけじゃなくずっと放送休止してろ!被災者の気持ちがわからんバカテレビ死ね! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/41089708

この記事へのトラックバック一覧です: こんなもん台所で作るなよ!発電所だって簡単に作れないから・・・:

« 全国で保守系教科書採択進む。 | トップページ | 一日だけじゃなくずっと放送休止してろ!被災者の気持ちがわからんバカテレビ死ね! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ